保育園やめるなら


早いほうがいいと思い





調べると



ざっくり言えば

退園届を出すだけでいいらしい











通い続けて

転園先が見つかったら

転園する方法もあるけど










せっかく慣れてきたところで

また新たな保育園に行くよりは









慣れてない今のうちに…




のほうがいいだろうと思う











昨夜、旦那に



「保育園やめさせたい」

と言った













すると









まさかの反対チーン









まだ早いよーだって











いやいやこっちは

2ヶ月以上前から悩んでるけど真顔













通い始めてからも

朝の支度は全部私がやっている



旦那は7:30ごろに起きてきて


私が作った朝ごはんを食べて

私が用意した保育園バッグを持って 

私が身支度を整えた子どもを


保育園へ送っている











そんなやつに

反対される筋合いないんだけどムキー













話し合いは平行線のまま













勝手に退園届出そうかなニヤニヤ