急激な気温降下

 

 

ついこの間までは暑くて冷房を掛けていたのに、

ここ数日、急激に気温が下がり、

昼夜問わず暖房を掛けています。

 

 

👇30度あった気温が、いきなり17度に!!

体への負担が大きいです。

 

 

 

 

 

 

寒暖差疲労

 

聞きなれない言葉ですが、

急激な温度差で心身に様々な症状が出て来ます。

怠い、体が冷えるだけでなく、

うつ症状などメンタル面にも影響が出ます。

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

対策の中でも、特に重要なのは「入浴」です。

湯船にお湯を張って、しっかり浸かる。

 

これだけで腰痛が改善したり、

心の面にも良い効果が表れるのです。

 

 

今、やる気が出ない、調子が上がらない、

という方は、殆どが「気温差のせい」と言って

過言ではないでしょう。

 

かく言う私も、今月月経に小さな異変が起こっています。

(毎年起こるもので、検査をしても異常はありません)

 

やっぱり身体に正直に出るものですね。

 

無理をせずに、この時期を暖かくして過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプソムソルトを入れたお風呂に入ることで、

マグネシウムが経皮吸収されます。

体が温まって、本当にいいですよ〜。