意を決して、色々な健康法を試すことにしました。

 

 

 

ニコチンを摂取している人は風邪を引きにくく、

コロナにも罹りにくい、と聞き、

早速コンビニでタバコを購入しました。

 

しかし、一本のタバコにこんなに多くの添加物が使用されています。

 

 

 

 

 

 

👆これでもほんの一部です。

画面をスクロールしてもどこまでも続く程、

何十種類もの添加物が使用されています。

 

 

 

 

 

 

ハーブなどの香料は良いとして、

着火剤など「早く燃焼させる効果」がある科学薬品が

入っていると、すぐに一本を吸い終わってしまい、

もう一本・・と後を引きます。

 

純粋にタバコの葉とフィルターだけ、

という製品は市販には少ないようです。

 

 

ただ、少なからず「アメリカンスピリット」という製品は

無添加のタバコでした。

メンソールとして使われているミントもオーガニックです。

(とは言え、健康リスクが少ないという訳ではありません。)

 

 

 

 

 

喫煙者に対して風当たりが強い社会ですので、

何処で吸ったら良いのか?

は難問でした。

 

ひたすら「火事を起こさない、人に迷惑をかけない」

ような場所を探しました。

 

 

 

 

 

ただ、吸い慣れていない私にとっては、

何㎜が良いのか、

銘柄はどれが最適なのか。

わからないことが多いので、

程々にしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニコチンの健康効果

 

 

 

ニコチンは喫煙することで体内に取り込まれ、

血液を介して全身に広がります。 

全身に広がったニコチンは体内のさまざまな神経や組織に作用し、

精神を覚醒させたり、筋肉を緩ませたりするほか、

脳の一部を刺激して心地よい感覚をもたらします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際に吸ってみました

 

 

 

アメスピゴールド

 

 

(サイトより)

ナチュラル・アメリカン・スピリット 

オーガニック・リーフシリーズのミドルスペックに当たるモデルで、

タール6mg・ニコチン0.7mg。

繊細に管理・製造されたたばこ葉が表現する豊かな風味を、

心地良く味わうことができます。

 

 

 

 

・・・どうせ吸うなら、オーガニックリーフが良いかも!

どれが良いかわからないから、ミドルスペックで・・

というノリで買ったのは良いのですが、

やはり6ミリは私にとって重すぎました。

 

吸うと頭がクラクラします。

頑張って一本吸い終えたら、

夜中に吐いてしまいましたガーン💦

 

※真似しないでください。

 

 

よく見ると1ミリのものがあったのですね・・・

 

そちらにすれば良かったです。

せっかく買ったので、一本を2回に分けて吸おうと考えています。

(半分吸ったら一旦、火を消して焦げた所をハサミで切って

次に吸う時にまた火をつけます。)

 

 

軽いタバコを一日、2~3本ぐらいに留めて置く程度が良いのでしょうね。

健康効果については、追って報告します。

 

 

 

 

 

 

 

たばこ葉を一切使わず、鹿児島県産茶葉を配合した、

吸いごたえとフレーバーにこだわった“第3のたばこ”

気になります。

 

 

 

追記

 

他のタバコも試してみようと思い、

「バージニアスリム」を購入し、吸ってみました。

何だか、苦い💦

早く燃えてしまうし、美味しくない・・・。

あくまでも私の感想ですが、やはりアメスピ一択だと感じました。