(コメント欄)

 

大人になり、化学物質の経皮吸収に、

固める高分子ポリマーで体を冷やすと知り驚愕しました。

 体調不良は生理でなく化学物質だったんだなぁって。 

こういう情報は伝えた方がいいと思い、伝えてもなかなか信じてもらえないのよね。

 

 

たまにいつもと違うナプキン(オーガニック以外のもの)

使うと生理の期間も長くなって不気味に思ってたけど、そういうことだったの!

 

 

 

実は、

思春期のニキビも「排毒作用」によるものと言われています。

 

 

生理もニキビも、思春期の悩みの一つですが、

 

「子供の頃 体が弱く、

よく薬を飲んでいた子が排毒としてニキビ・重い生理痛を起こしやすい」

 

という一つの説がありました。

 

 

 

 

 

 

一理ある説だな、と感じます。

 

 

私自身、この度生理でかなり消耗していますが、

原因は

「4月〜5月、コロナ感染でかなり薬を飲んだこと」

にあるような気がします。

 

 

感染初期は、

喉がとにかく痛くて、夜中に痛み止めを飲んで

やっと寝ていました。

 

熱がなかなか下がらず、

怠くて何度も鎮痛剤(解熱剤)を飲みました。

 

明らかに容量オーバーしていました。

 

 

こんな状態では、体に多大な負担が掛かります。

 

 

 

 

 

今は回復期ですので、

食べ物由来の栄養をしっかり摂り、

養生していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 こんな学校あるんですね・・・

 

 

 

 

 

 

生理中の子にタンポン使用でプールに入ることを強制するとは・・・

 

(実は私の出身校(高校)もそうでした)

 

酷いものです。

 

プールの水質も、決して良いものとは言えません。

「どうしても入りたくない」

という子のために、何か代替の授業を用意したら良いと思うのです。

 

 

 

 

 

 パクチーを食べましょう!

 

 

 

https://x.com/imacocolo/status/1717857750724788387

 

生理痛PMSに悩むホルモンバランスを整えたい人に食べて欲しいのがコレ。

パクチー

女性ホルモンが乱れる原因の一つ

重金属の水銀を私たちの脳まで入り込んで解毒するのに役立ちます。

水銀汚染は魚由来がほとんど、だけど魚の栄養も捨てがたい。

だから、パクチー食べて解毒しよう。

 

 

 

 

 

また、毒物を身体に入れない事も大事です。

☟この動画は大変恐ろしいものです。

 

 

溶けたアイスを食べたハエが天に召されてしまいました。

 

 

 

 

 

私自身の経験ですが、

布ナプキン、オーガニックナプキンに替えると、

本当に生理期間が短くなります。

(出血している日数が減る)

 

生理用品に含まれる化学物質の解毒のため、

長い生理期間になっていたとは、怖いものです。

 

少しずつ、良いものを取り入れて実感していくと

身体が喜びます。