東京・新宿区の自宅タワーマンションで8日未明、

25歳の元ガールズバー経営者のA子さんが、

51歳の男性・和久井学容疑者に待ち伏せされ、

殺害されるという事件が起こった。

 

 

 

記事リンク

 

 

 

 

今回の事件では和久井容疑者は大切な車やバイクを売り払い、

湯島のキャバクラを経営していたA子さんに1000万円以上を貢いだことを

主張している。

 

 

 

 

 

 

和久井容疑者の父親は

「A子さんから結婚をほのめかされていた」

と取材でこたえており、

 

 

和久井容疑者は

 

「お金を取り返すために自宅に行った」

「声をかけたら逃げたので追いかけて襲った」

 

と供述している。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私はこの事件を初めて聞いた時、

前回取り上げた某頂き女子を思い出した。

 

SNS上では、情報が錯綜しており、

「あの子が男性から殺されたのか?」

などと区別が付かなくなっていることもあった。

 

 

ただ、

マニュアルまで作成した「彼女」のしたたかさを考えると、

殺害にまでは繋がりづらい気がした。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログの頂き女子は、男性から金品を頂くまでは似通うが、

「おぢに対するアフターフォロー」など、

相手の心理をよくよく知り尽くし、

リスクを極力減らしていたと感じられる。

 

 

この度の事件に巻き込まれた女性は、

確かに非常に気の毒ではあるが、

そこまで男性に恨まれてしまうとなると、

何かが足りなかった結果だったのかと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

それにしても、読めば読むほどに「りりちゃん」の計算高さがヒシヒシ伝わってくる。

 

 

記事リンク

 

 

 

逮捕されてしまうぐらいだったら、

その才覚を何か他の方法に活かせなかったのか。

 

 

 

👇そして、こちらの事件では容疑者に同情の声が上がっている。

 

 

(コメント欄より)

 

マルコム・セイヤー

 

マルコム・セイヤー

 

この犯行、単純な金銭トラブルではないと思っています。 

 

それは『NR』が、恐らく手放したらもう2度と手に入らないバイクだからです! 

カネを積めば手に入るだろう…って? 

 

ええ、でもこのバイクだけで3630万円(税込み)ですよ!

 

 なにせ昨年の『NR』の売り情報はこの1件のみ、

ならばこれを買うしかないんですよね。 

 

でも、車好きから言わせていただくとカネの問題じゃない!

 

 

 

 

 

 

殺人とは、無論、あってはならないことだが、

このコメントを見た際、

容疑者男性がどれだけの思いを込めて女性の為に

バイクを売ったのか、

 

そこまでしたのに、フイにされてしまってどれ程悔しかったか。

 

 

・・・私は第三者でありながらも、伝わってくるものを感じた。

 

 

 

 

 

 

夜の世界は「狐と狸の化かし合い」などと喩えられるが、

昨今の荒んだ世情が色濃く反映しているように思える。

煌びやかで憧れてしまうのも、気持ちとしてはわかるが、

 

やはり最後には「心から安心できる居場所」を見出した者が、

真の勝者のように感じられる。

 

 

夜の街で働く男性・女性もまた一人の人間だ。

様々な事情や背景を持っているのだと思う。

そこから抜け出すのも、居続けるのもその人次第だが、

自分だけの幸せを、ぜひ見つけ出して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

CBDオイルには抗炎症作用があり、痛みを和らげます。