ブログ更新に少々、間が開きました。

 

 

同志だと思っていたブロガーの方がBANされたような形で、

アメブロから離れることになり、

私はショックを受けていました。

(人間性・・あらゆる面で、私よりずっと優れた方なので、

「同志」と勝手に呼ぶのは畏れ多いです。)

 

同じような趣旨や目的でブログを書いている人のBANは、

初めて見るわけではありませんが、

やはり堪えますね。

 

 

 

以前は「泣いて生まれてきたけれど」様がそうでした。

 

他のサイトで復活を試みられたようですが、

それでも叶わなかったようです。

 

 

当時は本当に惜しいと思いました。

出る杭は打たれる、この社会!!

と理不尽さを感じたものです。

 

 

読者の私ですらこのように感じるのですから、

ご本人にとってはどれほど痛手でしょうか・・・。

 

 

しかし、植物の根が鉢いっぱいに詰まってくると、

より大きな鉢に移し替えないといけません。

もしかしたら、鉢ではなく地面に植え替えなくては

いけないかも知れません。

 

 

ですので、

私もBANされることを恐れず、書きたいように書きます❗️

 

他の発信者の方も、ぜひそのようにされたら、

かえって清々しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

本当に「季節の変わり目」のせいなのか?

 

 

本来、今の時期は1年で最も過ごしやすく、

爽やかな季節でした。

 

それが、近年は極端な暑さと寒さが交互にやってきて、

黄色い(白っぽい)変な粉が車や、ベランダに積もって、

吸い込むと調子が悪くなります。

 

 

気象操作については、

私は以前は懐疑的でしたが

(そんなに広い範囲の気象を変えられるのか、とか)

👇このような雲を見ると、なるほどと思ってしまいます。

 

 

 

https://x.com/coconut18347519/status/1782052616719241307

 

 

 

 

 

 

めまい、立ちくらみの症状

 

 

 

めまいを起こしている人のイラスト

 

 

私の身近な人が新型コロナに感染し、やっと治ったと思ったら

「起床時の激しい目眩、立ちくらみ」

に襲われました。

 

しつこく続く症状が気になり、

内科医に相談したところ、

 

内科医の先生がいうには、

 

「今、そういう症状で来院される患者さんが凄く多い。

実は私も、その症状を持っている。

季節的なものかもしれない」

 

とのことでした。

 

 

問診のイラスト(女医・女性患者)

 

 

「コロナの後遺症は、回復に長く掛かる人は掛かるんです。

それでも必ず良くなります」

 

とも、言われたようです。

 

(このお医者さんの、ワクチンに対する認識はどこまでだろうか?

どこまで知っている方なのだろうか?)

 

・・・それが気になります。

 

 

まさか、ワクチンの後遺症の方にも同じこと言ってたりして?

 

 

ただ、薬局には「ワクチンの救済制度があります」と書かれた

ポスターが貼られているんですよね・・・。

 

あれだけ社会は大きく「薬害」で動いているのに、

ここはこの程度の認識なのか・・・

 

と、唖然としてしまいます。

 

 

まるで別世界のようですね。

 

 

 

 

 

 

身近な「社会」は変わり映えせず、呆気にとられたものですが、

私はこれからも、薬害について書いていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

2024年4月17日、新型コロナワクチン、初めての集団訴訟となりました。

 

社会的に大きな動きになってきています。