前回もブログに書きましたが、

「コロナ感染」について、

いわゆる「ワクチン反対派」の方が発信している情報は

ほとんど見られません。

 

 

本当は、探せばしっかりどこかにあり、

私の情報が偏っているのかも知れませんが、

とにかく見つかりません。

ワクチン反対派の方が発信する「コロナウイルス情報」

を見たいです。

 

 

 

 

 

 

かなり大雑把ですが、

 

武漢型⇨アルファ⇨デルタ⇨オミクロン・・・

 

その後に変異株が来る感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

現在、流行している株はJN.1(オミクロンの派生)であり、

感染力がとにかく強いことが挙げられます。

 

 

 

 

 

変な話、私はちょっとやそっとの風邪は罹らない、

と自分で思っていました。

 

あまり丈夫ではないですが、

5〜6年前に家族がインフルエンザに感染した際、

側で看病などをしていた割には、

咳ひとつ、熱ひとつ出ずに過ごせたのです。

 

 

コロナも何とか、罹らずにやり過ごせるか・・・

 

と考えていましたが、罹りました。

 

 

 

 

細菌・ばい菌のイラスト「悪い顔のキャラクター」

 

 

 

自分で罹ってみて、

また身近でも『近所の誰かが罹った。流行ってるよ』と聞くと、

とにかく恐ろしいほど、感染力が強いのだと実感します。

 

 

上に貼った

<「英国健康安全保証庁」の報告書を元に作ったイラスト>

によると、

私を悩ませた「喉の痛み」はオミクロン株に多く、

「臭覚障害」はデルタ株に多いようですね。

 

症状を考えると、ちょうど2つの株の「悪いとこどり」をしているようです。

 

 

 

 

 

 

現在は、お粥などではなく普通の食事を摂ることが出来ていますが、

時折、嫌な感じの頭痛があり、鎮痛剤のお世話になっています。

また、気管支に違和感があり、息が若干苦しいので、

家の中でもマスクをしています。

 

多少は弱毒化しているのかもしれませんが、厄介なものですね。

 

 

拡散力が強く、誰でも罹りうる可能性があります。

ただ、不摂生をせず、十分な免疫力を保っていれば、

治すことが出来るでしょう。

 

これから暖かくなって来ますので、心配要素はグッと減るでしょう。