小林製薬 「紅麹」成分含む3健康食品自主回収 摂取後発病も

 

 

  

 

 

 小林製薬の「紅麹」を巡る問題で、腎疾患で亡くなった患者が

生前にサプリを摂取していたとの連絡があり、

小林製薬は死亡との因果関係が疑われる事象があったと発表しました。

 小林製薬によりますと、

亡くなった人は2021年4月~2024年2月まで通信販売で継続して、

「紅麹コレステヘルプ」を購入し、

1日に3粒、約3年間にわたり紅麹コレステヘルプを

摂取していたということです。

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン接種後に報告された28種類の腎臓合併症を入力

Twitterより

https://x.com/Tamama0306/status/1769705090477408491?s=20

 

参照

  https://theepochtimes.com/health/twenty-eight-types-of-kidney-complications-reported-following-covid-19-vaccination-5607372… 

 

 

健康な20歳の男性がファイザーのワクチンを初めて接種し、

6日後に入院した 。

腎機能が悪化し、腎臓疾患の一種である薬剤性急性間質性腎炎と診断された 。

 

「コロナワクチン接種と急性間質性腎炎との密接な関連性を考慮すべきである」

 

と1月の症例報告の著者は書いている 。

コロナワクチン接種後に腎障害が発生することは、

比較的まれであり、注目されてこなかった。

 

 

(中略)

 

 

 

傷つきやすい臓器 

 

アマーリング博士によれば、腎臓は全身の血液を濾過しているため、

かなり傷つきやすい臓器だという 。

従って、

スパイクタンパク質のような血液中の毒素は、臓器に埋め込まれ、

直接的あるいは免疫的損傷を引き起こす可能性がある 。

ワクチンによる傷害がどのように起こるかについては、諸説あるという 。

 

 

「例えば、スパイクタンパク質と抗体の複合体があるとします。

...これらはこのフィルター機構に引っかかるような大きさになる可能性があります」 

これが炎症カスケードを引き起こし、腎臓を損傷する可能性がある。

 

 

 

 

 

 

 

メーカーの真摯な対応、そして自主回収

 

 

小林製薬のコレステヘルプ

 

小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に

健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、

同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。

 

 

・・・そうです、メーカーは起きた事態に対して真正面から向き合い、

あるべき姿勢を取っています。

 

ところで、

あれほどの死者と被害を出したワクチンメーカーは、

何か一つでも、きちんとした対応をしたでしょうか。

 

 

 

 

 

伝統的に食されてきた紅麹が本当に悪いのか?

 

 

 

 

 

紅麹は米などの穀類を紅麹菌で発酵させたもので、

赤色をしているため「紅麹」と呼ばれています。

 

中国や台湾では、

古くから「血行促進」「内臓を温める」など

健康効果が知られ、重用される一方で、

肉の加工や酒の製造に用いられ、

調味料、食品用防腐剤や天然着色料

としても使われてきました。

 

浙江省や福建省では、

現在も妊婦の保健食品として

利用されているそうです。

 

さらに、

モナコリンKという成分により

コレステロールの生成が抑制されます。

悪玉コレステロール、

総コレステロール、

中性脂肪を下げ、

善玉コレステロールを上昇させる

働きが明らかとなっています。

 

 

 

 

 

 

紅麹のことは、家族ニコとも話しました。

 

「紅麹ばかり騒がれているけど、ワクチン問題の方が大変なのに・・・・」

 

と、憤りを隠せない様子でした ムキー

 

 

 

日本人は、

テレビで騒がれると、

一斉にそちらの方を向きますね。

そして、冷静な判断が出来ない。

悲しいことですね。

 

 

 

紅麹は中国や沖縄で昔から伝統的に食べられてきました。

 

加工してサプリにしたからといって、

致命的な毒性が生じるのなら、

歴史のどこかで消えている筈なのです。

 

 

現代まで残っていて、なおも食べられているのは、

安全な食品である証拠です。

 

 

 

 

 

 

テレビ、メディアに振り回されない判断力、

そして「おかしいことを、おかしいと思う感性」

これが、今の社会には決定的に欠けていますよね。

 

 

そうとわかったのなら、

 

・沖縄の豆腐よう

・台湾の調味料紅糟(ホンツァオ)

・中国福建省でもち米紅麹米焼酎などを

 原料として醸造沉缸酒(ちんこうしゅ)

 

・・・これらに注目していきましょう。

 

 

特に沖縄で受け継がれている食文化を

これからも守っていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

「小さな木」のブログ様 より

 

 

(引用)

死亡例までサプリのせいにされていますけど、

他に要因がなかったのか詳しく調査はされたのでしょうか?
例えばワクチン接種とか。

 

「健康診断で腎機能関連に軽度の異常」 “紅麹コレステヘルプ毎日かかさず3粒” 盛岡市の50代女性が不安語る

 

ここで訴えている50代女性なんて、症状からはワクチンの影響も考えられます
このニュースにある情報からは、必ずしもベニコウジが原因とは言えないはずです。
ベニコウジ犯人ありきのとても適当な報道ですね。

 

ぜひともこのサプリの健康被害者におけるワクチン接種率というものを知りたいものです。
ワクチンとの相互作用だとか、そういうのも考えるべきではないのかなと思うのです。

このサプリが販売されている期間とワクチン接種している期間が

ちょうどかぶっていますしね。

 

 

 

 

〈紅麹、死者4人・入院患者93人〉「なぜ発覚から2か月も放置?」「公表遅れが被害拡大に?」小林製薬、2月に株価急下落の謎

 

見出しにもあるとおり、公表される前の2月に株価が下落しているというナゾ
インサイダーの疑いがあります。

 

 

(引用ここまで)

 

 

 

・・・ちょっとこれは怪しすぎます。

まるでこうなるのを「前もって知った上で」株価が下がっている様ですね。

かなり、疑わしいです。

 

 

気がついている方も多い訳ですが、

事実が白日の元に晒される日を願わずにいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しの前後に、気になる画鋲の穴を綺麗に埋める