SNS等で「あの人は打ってしまった」などと語られるが…

 

 

「あの占い師さんは打ったそうだ、じゃあ偽物だったのか」

 

「霊感があれば避けられる筈」

 

 

…など、

「打ってしまった人は偽物説」がまことしやかに囁かれていますが、

一概には言えないと思います。

 

 

 

話し合いのイラスト(棒人間)

 

 

Twitterで、

 

「とあるヒーラーの方が、

『打ったらヒーリングが出来なくなった。

お客さんが減ってそのことに気が付いた』」

 

という内容が流れてきました。

 

 

今まで自分の特殊能力を使って仕事をしていたのに、

無くなってしまったら、商売あがったりです。

 

ただ、この方の例を見ると、

 

「霊感があるからと言って、前もって100%わかる訳ではない」

 

ように感じられます。

 

 

 

 

 

 

きっと、そのヒーラーの方は仕事の為に、

お客さんにうつさない為に打ったのでしょう。

それがアダになってしまったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

霊的な力に優れた方の中で、

 

「集団接種が始まる前に、夢を見た。

私は夢の中で行列に並んでいるのだけど、

ふと後ろを振り返った時に、凄く嫌な感じがして逃げたの。

それが現実の光景になるとは・・・」

 

と、前もって夢で知った、嫌な予感がした、など

特殊な感覚で「わかる」方が確かにいらっしゃいます。

 

 

しかし、その感覚を打ち消すのが

 

「義務感」

 

です。

 

 

~しなければならない、

しなければ不利になる、

リスクを負う、

規則に従わなければ、

みんなの言うことに合わせなければ…

 

殆ど「強迫観念」と言っていいかもしれません。

 

日本人は特に強いですね。

 

 

 

 

 

 

義務感が強いと、一方向に流されたり、

本来は不本意なことでも行ってしまう。

 

大事な「感覚」がオフになる。

 

 

そんな気がします。

 

どんなに優れた感覚や能力を持った人でも、そうです。

 

いわゆる「恐怖支配」が社会に蔓延していました。

 

 

コロナ禍は、そのことをクッキリ浮かび上がらせました。

 

これまで無理して生きていた人の中にも、

そのことに気が付き、

 

「何だ、馬鹿らしい、もう無理をして生きるのを辞めるぞ」

 

という方も、いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あるいは、

 

「私の感じてたことが正しかった!私は自信を持っていいんだ」

 

と悟りを得た方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

古い知人で、鋭い霊感持ちで、

色んなことがわかる人がいました。

その人は2回打って、『合わないから辞めた』と言っていました。

 

確かに、あの人は仕事上や言われたことは

無理してでも守ろうとするタイプだった・・・

 

と思い出しました。

 

でも2回で辞めて、自分で色々と体の為に行っているようです。

 

 

 

霊感があっても、無くても、あまり関係ないかもしれません。

 

自分を守る、

おかしいことはおかしいと気付く。

 

そんな力を育てていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の健康に。