以前の予防接種の感覚で打たせると危ないかも

 

 

 

 

 

 

この日、まさみさんは「大変w」というタイトルでブログを更新し

「例年よりインフルエンザの流行が早い早すぎるー」とコメント。

 

歌楽くんについて

「インフルエンザ1回目の予防接種」を受けたそうで

「針を刺すだいぶ前から痛いーーって騒いでいたよ」

とインフルエンザの予防接種での様子をつづった。

 

続けて、副反応について

「接種した当日はなんともなかったのに、、、

接種箇所がこんなにも腫れて赤くなって熱もってる」

と左腕が赤く腫れた歌楽くんの写真とともに説明し

「微熱も出てきちゃって」「ご機嫌ななめ」とコメント。

 

「患部が痒い痒いーって騒いでる」と歌楽くんの様子を明かし

「2.3日でよくなるみたいだからがんばろー!」と呼びかけ、

ブログを締めくくった。

 

この投稿に読者からは「可哀想に」「副反応は辛いですね」

「少しでも楽になると良いのですが」などのコメントが寄せられている。

 

 

 

 

 

 

 

近年は、

 

「新型コロナ以外の予防接種だが、これまでにない位に腫れた」

 

という声がSNS等で上がっている。

 

 

 

↓いずれも、2022~2023年の写真です

 

 

 

 

 

 

私も、過去に何度かインフルエンザの予防接種は受けましたが、

「腫れた」という記憶が無いのです。

 

仕事の合間に、社員は何グループかに分けられて、

マイクロバスで接種会場に連れていかれて、

打たせられるのですが、↑の写真のような腫れは無かったし、

社員同士でも『副作用が・・・』などと聞いたことは無かったです。

 

 

 

ここ2,3年の「インフル接種での腫れ」は、

(コロナワクチンを既に打っている方が、抗体の影響で大きく腫れるのでは)

と私は当初、考えてましたが、

コロワク未接種でも、腫れる人は腫れるのですね。

 

つまり、中に入っている成分が異なるのか?

 

という懸念が湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

もともと、免疫賦活剤(めんえきふかつざい)として使用される水銀が、

発達障害やあらゆる疾患の原因となるので、

ワクチンには、そもそも問題があるものです。

 

表に出ていないだけで、

「あれを打ってから、そういえばおかしい」

という事例が、数えきれない程あるでしょう。

 

 

 

 

 

 

それでも、目立ったことは起きなかったことで、

(表に出なかった、件数が少なかったなど)

従来のワクチンは、ずっと使われ続けたものが多いです。

 

 

ただ、これからは

「こんなに腫れるし、熱も出て苦しいから打たない」

という選択が、これまで以上に大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

もう、「会社が言うから」は危険であり、

「強制するような組織は辞めておこう」

と考えるフェーズに入っているのですね。

 

 

1人1人の生き方が問われているのです。

 

 

 

 

 

 

 犯罪には当たらないようですが…

 

 

きっと、どこかの誰かが考えた末、

皆に知らせようとして

このようなことを書いたのだと思われますが、

お金に書くのは如何なものでしょうか。

 

調べたら、罪には該当しないようでしたが、

ちょっと…考えてしまいます。

 

 

 

https://x.com/Butler_jinja/status/1768612666535501983?s=20

 

 

 

 

 

✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿

 

 

 

体内の水分代謝が活発化し、むくみが和らぐ効果があります。

また、腎臓、肝臓、心臓病によるむくみにも、スギナ茶の摂取がおすすめです。 

自律神経の調整にも。 

体内で作ることが出来ない、ケイ素を含有します。

 

 

 

 

 

※カリウムを含みます。

カリウム摂取制限のある方は、お気をつけください。