「全体的な雰囲気が合う」とは?

 

 

 

 

 

 

 

実際の会見の様子をテレビで見ていたのですが、

 

 

 

-どんなところに惹かれたのか

 

大谷

「これというのはないですね。

全体として雰囲気というか、一緒にいて楽しいですし。

これ1つというわけではなく、

全体的な雰囲気が合っているかなというか」

 

 

 

『全体的な雰囲気が合う』って、

随分漠然とした回答だなぁ‥

 

と感じたものです。

 

 

 

 

 

 

やはり、不自然に感じている方が他にもおられたようです。

 

 

(コメント欄より)

大谷翔平の結婚報道で不自然に感じたのは、

好きな人のことを語っているのに嬉しそう・幸せそうという雰囲気がなくて、

原稿の棒読みになっていることでした。 

彼はスピン要員として利用できるので後押ししつつも、

政略結婚させて抜け駆けさせないようにしている側面もあるかもしれません。

 

 

 

✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿…✿‥‥✿‥‥✿

 

 

 

政略結婚かどうかはわかりませんが、

大谷選手の様子が

「これから結婚を控えた1人の若い男性」

には見えず、

 

誰かに言わせられているのかな…

 

などと考えてしまいました。

 

 

 

 

 

【警報】大谷翔平選手の結婚報道の裏でクソやばいことが進められています

 

 

 

 

有名人の結婚、スキャンダル、

事件・事故、犯罪など。

 

これらの「目を引く」報道の陰で

しれっと重要な法案が通されている、

というのは、

この2,3年で

まるで「法則」のように感じる程、

色々と見てきました。

 

不自然な経済の動き、

生活が困る程の重税に値上がり、

ひっきりなしに走る救急車、

誰かの訃報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見華やかでおめでたい、

革新的で良さそうに見える。

 

…こういうものが「本物」だったことは、

滅多にありませんでした。

私達は、このたった数年で何十年分もの物事を感じ、

考え、知ってきました。

 

 

それはこれからも当分、続きそうです。

 

 

でも、

「自分で情報を取りに行くこと」や、

「おかしい、と感じたことに素直になる」

ことが身に付いて、鍛えられた私達なら、

きっと、簡単に折れたりしない筈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク自体が悪い訳ではない

 

 

 

 

 

この度の「ちいさな木のブログ」には、

シェディングを受けて喉に症状が出る方の事例が書かれてありました。

 

私もこれは自分で思い当たります。

スーパー等「屋内で人が集まる場所」へ行くと、

必ず喉に違和感が出るのです。

 

私の場合は「違和感」で済んでいますが、

ブログ内では「気管支が腫れて呼吸困難」や「激しい咳」が

挙げられていました。

 

やはり、人が集まると空気中に何らかの物質が漂うのですね。

 

 

 

「今、マスクをしている奴は馬鹿だ」

 

という発信も見られますが、

一概にそんなことを言うのは乱暴です。

 

憎むべきは「全体主義」「同調圧力」であり、

マスクしている人1人1人ではありません。

 

…良くも悪くも、人目を気にせずに、

自分の身体に一番良い選択をしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

20年前から予告されていた?

 

 

 

 

 

 

かつてこのブログでも取り上げたのですが、

改めて観ていくと、現実と漫画の内容が一致する場面が多いです。

このように作品を通して行われる予告・警告が実際にあるのですね。

『ただのアニメだから…』

と軽視せず、深く考えていきたいです。

 

 

 

☟デビルマンレディ21話

https://gogoanime3.net/devilman-lady-episode-21