2023年の5月位から日経平均は値上げを始め、

 

「バブル以来の…」

 

などと言われる高値を維持してきました。

 

 

 

 

 

 

本当に、怖くなる位の爆上がりです。

私自身、ちょうどこの頃にNISAの期限が切れたので、

株式を一旦撤退したのですが

(とは言えド素人です。

少額で売り買いして、数万円を得た位です。)

 

この不自然な?値上げには正直…

 

また再開しようという気にはなかなか なれませんでした。

 

 

実体経済に全く反映していないのに、株だけ上がるってどういうこと?

 

率直に、そんな疑問が湧き上がってくるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

国は新NISAを推奨してきますが、

 

(寄りによって何でこの時期に…)

 

国が良いというものは、

 

💉を含め、ことごとくダメでしたよね。

 

自分で考えてもヘンだと思うのに、

国が「良いよ」と言うなんて。

 

 

近付かない方がいいなぁと感じていました。

 

 

 

 

 

 

 ビルゲイツが全ての持ち株を売却

 

 

こんな話が飛び込んできて、

(そろそろ、危ないのかな…)

と感じる次第です。

 

 

 

 

 

 

↓ビル&ミリンダ…と書いてあります。

どうしても字が潰れてしまうので、

出来たら元ツイートで見て下さい。

 

https://x.com/Dealer_Rin/status/1759478857135186215?s=20

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に暴落がやって来るのかは、わかりませんが、

↓最新のダウの値動きです。

 

 

 

 

14:30頃からガクッと下がっていることがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 恐れられる”黒い鳥”の飛来

 

 

 

ブラックスワンとは、主に株式やFXの用語で

 

「思いも寄らぬタイミングで急激な値下げが起こる事」

 

として使われることが多い用語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

素人である私が「その日がいつ来るか」までは予測できませんが、

 

「急激に上がったものが、永久に上がり続けるということはない」

 

と言えます。

 

金融に関しては警戒感を持って過ごした方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 Twitterでの意見

 

 

https://x.com/nobu_conscience/status/1759873790765637639?s=20

 

 

追及「新NISA」⑪ 「株価過去最高値の罠」

 

日経平均株価が先日、過去最高値に近づいた。 

 

だからこそ、 

「今こそNISAをやるべきだ!!」 

とメディアは煽り立てている。 

 

 

だが、その一方、日本の去年の名目GDPはドイツに抜かれ世界4位に転落。 

また、OECD加盟国で日本だけが唯一、約30年賃金が上がっていない。 

 

 

ようするに 

「株価と実態経済が異常なまでに解離している」

のである。 

 

 

これらの事実から考えると、 

 

「株価過去最高値は、

国民の貯金を、

元本割れする投資である『NISA』に誘導して、

米国株を買わせるために意図的に作られた相場」

 

だと思えないか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この方が仰るように実体経済と合わせた上で

冷静に考えた方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦を採るとどうも調子が…

という場合に嬉しいグルテンフリーの食品です