「時間が経つのがやけに早い」

 

 

そう感じているのは、私だけでしょうか。

 

…全く同じことを感じ、発信されている方がいました。

その内容を紹介します。

 

 

 

 【時間が加速している】…ある方の発信より

 

 

 

 

【最近、時間が加速している】

 

 最近、正確には今年になってから時間の感覚が全く違う。

 

 

3日前の2月6日がかなり昔の感覚。

 

1.2日前がまあ新鮮な感じ。 

 

物凄く時間が加速している。

 

想像を遥かに超える位のスピードで。

 

一瞬で年末になっている予感しかないw 

 

 

 

判断から動きのスピードも早くて。

 

何したらどうなるか?が昔より数倍以上のスピードで展開しているので。

 

感覚的には2月9日.10日で2月はもう、終わりなんだよね。 

 

 

 

脳波がシータ波優位、デルタ波優位になると。 

 

体験する時間感覚が永遠になり、物凄く長い時間軸を一瞬で体験できる様になります。

 

 

 一回の人生で何十万年、何百万年、生きる事が可能になります。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

宮城県出身の漫画家・荒木飛呂彦氏の

 

「ジョジョの奇妙な冒険」

 

には、

 

・「時が加速的に早く流れる」

・「時を止めて、その中で行動する」(つまり自分以外は静止している)

・「時間を切り取る」(都合の悪い出来事を他の次元に追いやる)

 

など、「時間を操作する」シーンが良く登場します。

 

 

 

 

 

 

パラレルワールド・平行世界などは、

比較的最近になってメジャーになったように感じますが、

この漫画の連載開始は1987年です。

概念自体は昔からあったのでしょうね。

 

 

 

拾い画です💦

 

 

 

そんな「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、

「第6部」では、最後の戦いにおいて

 

「時間を加速させて宇宙を一巡させ、理想の世界を作り出す」

 

場面が登場します。

 

 

マンガ内では、太陽が昇ったと思ったらすぐに沈んでしまい、

インクで書こうとする前に、乾いてしまうので絵や字が描けません。

時計の針がグルグルと何周もする様子が描かれています。

ただ不思議なことに、植物の成長(枯れ方)は体感時間のまま、

人も老けません。

 

 

 

 

 

 

そのほか、

地球の重力そのものが変化し、

平行方向に物が落ちていったり、

と、とにかく奇妙なことばかりなのです。

 

 

 

(作者の荒木氏が「加齢しない」と噂されています)

 

 

 

 

 

 

この所、

コロナ禍に入った辺りから

少しずつ時間が経つのが早く感じ始め、

やはり2024年になってからは、

特にそう感じます。

 

 

1週間が3日ぐらいで過ぎていく感じです。

 

 

以前は、もっとゆっくりとした時間を過ごせたのに。

どうしたらあの体感に戻れるのか…

趣味や楽しみなどを、もっと味わえたのに、

 

そんなことをいつも考えています。

 

 

 

**. **. **. **. **. **. **.**. **. **. **. **. **. *

 

 

 

マンガのストーリーのラストでは、

加速しきった時間が「特異点」に達し、

「宇宙を一巡」させ、全く新しい「宇宙」を作り出します。

 

 

すると、人も地球も、生まれ変わったものになるのです。

 

 

スケールが大きくて、何が何だかわからないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私はこのことが、

現在起こっていることと無関係では無いように感じます。

 

 

加速仕切った時間が、新たな世界を生み出そうとしているのであれば…

 

腐敗し、崩れかけた世の中をもう1度リセットしようとしているのなら…

 

 

大きな、神の采配が働いているのだと確信しています。

 

 

 

 

ぶっ飛んだ話なので、

「健康・ヘルスケア」ジャンルじゃないだろ、

という感じですが…

 

 

あくまで今起こっていることは、

世界の浄化であり、

決して悲観的にならずに、

私達はこの時を、

ただ懸命に真っすぐに見据えて、

いつも通り、大事なものを大事にしながら

生きていたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

° 〇 。゜シャボン玉せっけん 。° 〇 。

 

水と石けん素地のみで出来ています。

 
 

 

 

 

 

 

 

✿ 純国産の松葉茶は血液の流れをサラサラにします