この度の災害は変なことが多いです。

行政の動き。

被災者を助ける気、あんの?

という位、遅いんです対応が。

岸田は外国には何百億も出してるのに、

日本にはたった数十億とか。

 



 



ワクチンの辺りから、変だ、変だと色々調べてましたが、

ニュースや報道って、表面上の上澄みしか流さないんですね。

本当に被害を受けてる人や、薬害に遭ってる人の事はスルー。



おかしな国に住んでるな、

 

この国でマトモに普通に生きられるなんてレアで、

『ついていけない』と感じて

 

引き籠りや鬱になる人の方が正常な気がします。

 

 

 

 

 

「ブラック霞が関」は是正されないのか――。

過酷な過重労働の果てに、休職や退職に追い込まれる官僚が後を絶たない。

厚生労働省を退職したある女性は、

連日未明まで働くうちに疲弊し、不眠症に陥った。

スマートフォンにつづった言葉は「完全に無理ゲー」だった。

 

 

 

厚労省を擁護する訳ではないが、

中で働いているのは「人」であって、

問い合わせが増えたり、

仕事が急増して負荷が掛かれば疲弊する。

 

 

ワクチンのせいで半病人状態で無理して働いている人も少なくない。

 

みんな「1人の人格を持った人間」なのだ。

 

無理が続けば倒れてしまう。

 

 

 

  





10代の頃、歳上の人に

『人生80年あるんだよ~、クヨクヨしてる場合じゃないよ』

って言われて、

 

(80年もあるのか、ダル~‥)と思っていましたが、

そんなに生きられるのか…

なんて、この度思いましたね。

でも、私にしてはかなり恵まれたと思います、

自分の家族がいて、

こうして仕事が出来てて‥。

上出来だなぁ、後悔無いように過ごしたいな、

って感じます。




東京が合わないと感じる人が多くなっているのですね。

何となく、若い頃は色んな刺激が受けられて良い場所だけど、

考えて見たらスーパーが遠かったり、

結構不便ですよね、都心って💦

以前、東京の街中で突然声を掛けられるとか、

田舎ではそんなこと無いのに、

人が多い分、怖いな‥と感じていました。

 








たまたまTwitterで見たのですが、

「霞が関の崩壊が始まっている」とか。

離職者がとても多いみたいですね。

中央の熾烈な環境で病んでしまって、

地方から出世して上がってきた人なんかも、

嫌になってくみたいです。

 







何だか、わかるなぁ、と思います。



これからは東京一点集中ではなく、

もっとゆったりした生活・ペースを求めて生きようとする、

人間味のある暮らしを望む人が多くなるんじゃないかなぁ、

と期待しています。




また冷え込んできましたね。

被災地の人達が、早く抜け出せますように。

 

 

 

 

 

 

 義援金、募金は市町村口座に直接お願いします

 

            能登半島地震

 

 

 

興能信用金庫 本店 

 

普通口座 8109695 

 

名義 

能登町令和6年能登半島地震災害義援金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本人を守る為のもう一つの戦いがあった

 

 

 

かつて、日本人が本当の意味で豊かに平和に暮らせるために、

「上層部の言うことは聴かなくても良い」

と教育され、作られた素晴らしい学校がありました。

 

 

 

(以下、動画説明欄より)

この学校はわずか7年程度の短い期間で閉じてしまうことになりますが、

約2500名の卒業生を出しています。

彼らは軍人と言いつつ、軍服は一切着用しません。

頭も丸刈りなどはほとんどいなくて、ほぼ全員が長髪(今でいう普通の髪)でした。

 

彼らの目的はひとつで、欧米の力をアジアから追い出すこと、

その一点にあったと言ってもいいでしょう。

そのためには、日本国の法律も天皇の命令さえ無視できるという、

凄いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

いずれも混じりっ気なしの国産品です。

枇杷粉末で、しつこい咳が改善した例がありました。

 

 

 

国産松葉が丸ごと接種出来ます。

 

 

モフモフしない、扱いやすいパウダーです。草餅にも。