午後3時前、

東京文京区の旧田中角栄邸の敷地内で火事がありました。

現在、延焼中で消火活動が行われています。

 

 

 

※元ツイートが消えました。

 

 

リプ欄に各報道局から連絡が来ている…

 

 

 

 

 

 

 

 

午後3時半前、文京区目白台で目撃者から

「田中角栄さんの家の方向からものすごい煙が出ている」と通報がありました。  

 

警視庁によりますと、現場は目白台運動公園の近くで、

元総理大臣の旧田中角栄邸の敷地内だということです。

 

ポンプ車など19台が出動し、消火活動にあたっていますが、

これまでのところ、逃げ遅れた人やけがをした人はいないということです。

(ANNニュース)

 

 

本当に…逃げ遅れた方や怪我した人がいなくて良かった。

でも、何だか不気味な火事です。

 

 

 

 

 

 

 

様々な憶測が飛び交うも…原因は

 

 

 

 

 

 

角栄氏の長女で元外務大臣の田中真紀子氏は

8日午後5時半ごろ、朝日新聞の電話取材に

 

「ぜんぶまる焦げ。私がお仏壇にお線香をあげて消し忘れた。

(火災を)発見したのも私」

 

と答えた。

夫の直紀氏とともに無事だという。

 

 

 

 

真紀子氏本人が取材に対し、こう答えたのですね。

とにかく、旦那様と共にご無事で何よりです。