P波が観測されないこの度の地震

 

 

 

 

 

 

 

通常の地震波形

 

 

 

 

 

 

追記:かつて地震と言えば「カタカタカタ…」と小刻みに始まり、

次第にガタガタ揺れる「振動」でした。

3.11の時は、いきなりガタン!と強い揺れがやってきて、

ユラーユラー…と舟の上で酔うような、

不思議な揺れ方でした。

3.11以降、このユラユラ型のおかしな揺れが多いです。

地震の質が変わりました。

 

 

2019年、山形沖で地震が発生した当時、

実は私、ちょうどあの場所にいたのです。

(今は違う場所ですが…)

当時の地震の波形を見ると…

 

 

 

 

 

☟拡大しました。

この度の地震の波形と似ていますね。

やはり「同じタイプの揺れ」でしょうか。

 

 

体感では、横揺れが激しくて滅茶苦茶怖かったです💦

 

 

 

 

 

そして昨夜流れた、変なニュース

 

 

 

↑クリックしても読めなかったのだとか。

 

 

 

↑こちらも削除されていた。

 

 

 

https://x.com/izDwBTKXJ1MJxut/status/1742211321112994188?s=20

 

↑全容を知るにはドローンが安全で確実なのに、

なぜ禁止するのか。不自然さを感じる。

 

 

 

 

 

元旦から仕込まれたか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログ&記事にして下さってありがとうございます。

やはりP波出てないですね、おかしいです!
『東日本大震災を思い出して下さい』とTVは叫んでいましたが、私東北です。
傷口に塩、塗り込まないでって思いました。

 

 

 

 

☟NHKの意見・お問い合わせ窓口

私は「伝え方に配慮が欲しかった、『津波が来る』と不安を煽るのではなく、

ヘリでの正確な中継が見たかった」とメールしました。

 

 

 

 

おかしい、と感じたら積極的に声を上げていきましょう。