本当に同一人物なのか

 

 

 

古来より、影武者(かげむしゃ)は、

権力者や武将などが、敵を欺いたり味方を掌握するため、

自分とよく似た風貌や服装の人物を身代わりとさせることでした。

日本の戦国時代の武将の事例がよく知られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、巷で噂になっている

現代の影武者と思しき人物画像を集めて見ました。

 

 

 

 

 

☟雰囲気が全く違いますよね。左側の方、鼻の中どうなってるんでしょうか

 

 

…ベストボディだけど、全身マスクなのか。

 

 

 

 

ご本人の公式Twitterです。

…本当にこれが、あの…?

 

 

 

首元どうなっているのだろう。

 

 

耳の穴が見当たりません。

 

 

 

同じくこの方も、耳の穴が無いんですよ…(右側の写真)

                                     

 

ネット上では「同一人物」として出てきます。

 

 

 

 

 

 

非常に痩せた姿で心配されましたが…

 

 

 

…何だか不自然さを感じます。鼻の中が綺麗過ぎます。

 

 

 

 

 

☟ご本人。美しさを感じます。

 

‥‥。

 

 

 

 

 

やはり本物は‥「如何にも」という顔立ちです。

 

 


 

現代において、

忙しい要人の為に秘密裏に影武者があっても

おかしくはありません。

…本人の身体は一つしか無いのだし、

やむを得ない場合もあるでしょう。

 

 

 

ただ、

テレビでいつも見る有名な人が、

久しぶりに出たと思ったら

(あれ?)

と違和感を感じることは増えた気がします。

 

 

 

 

 

 

おや?この方も‥‥

2014年には丸い鼻だったのが、その後細く小さくなっています。

 

 

 

 

 

ワクチンのことを調べるようになってから、

世の中はとにかく、嘘・偽りだらけだと

つくづく感じるようになりました。

 

テレビの世界はそれこそ、

作りものだと実感します。

 

有名人に関する不可解な事件も多いですね。

 

 

闇に飲まれてしまった事実が、

隠し切れずに表に出ようとしている

ようにも感じられます。

 

 

気を付けてメディアを観るようにしてみましょう。

何か発見があるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの「メイクも落とせる洗顔料」

特に紫のボトルは、何十年も愛用する方がおられる程の

ロングセラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

全成分