いつもありがとうございます。

ガラパゴスになりがちな日本にっこり

海外の話題を飛び出すハート

 

盆栽、抹茶などすでに

海外で通用する日本語ですが

腹八分目もそのようですお願い

 

 

本もありました爆  笑

 

 

Wikipediaもびっくりマーク

長寿と健康、痩身にさくらんぼという感じ。

 

 

でも沖縄はもう長寿県でなくなっちゃったのよね笑い泣き

男性ワースト5位の80.73歳43位。

女性が87.88歳で16位(2022年)笑い泣き

 

特に夜ごはんを、腹八分目にすると

夜中にケトン体が出て

・細胞の劣化を防ぐ

・細胞を修復する

・細胞内の不要なものを再利用して細胞を生まれ変わらせる

という効果があります。

 

朝、昼、難しい方は

夜だけでもぜひ取り入れるといいでしょう。

 

つづく