いつもありがとうございます。

最近の驚いてとった写真を紅葉

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

なんとなくじゃがいもの皮が緑っぽい、、

天然毒素の一種ソラニンかな笑い泣き

かなり厚めに皮をむいてみました煽り

 



 

はじめて、じゃがいものソラニンをみたかもしれない、、

ちょっと感動驚き

 

 



茹でても、なんとなく緑のようで、

少し食べてみました凝視

 

にが~

 

「100 gあたり平均7.5 mg(0.0075 g)のソラニン

体重が50 kgの人の場合、

ソラニンやチャコニンを50 mg(0.05 g)摂取すると

症状が出る可能性があり、

150 mg~300 mg(0.15 g~0.3 g)摂取すると

死ぬ可能性驚き

 

「苦みを感じたら、食べないようにしましょう」はいグッド!

 

確かに茹でても、ソラニンが分解されるわけないんですね、

勉強になりましたスター

ジャガイモによる食中毒を予防するために:農林水産省 (maff.go.jp)