いつもありがとうございます。

いいね!してくださると、

私も訪問させていただいてます😃 

 

10月に思うこと

10月にはいって

秋らしい陽気が多くなってきましたね紅葉

 

秋の魚サバ

炊き込みご飯もおいしい季節ですよね~。

発芽玄米で炊き込みご飯を作ると

「これ、おこわ?」

と聞かれるほど、

もちもちおいしいですよ筋肉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

サバ缶の炊き込み発芽玄米ご飯

玄米 2合

鯖の水煮缶  1缶(内容量200g)

白だし 大さじ2

小ネギ (小口切り) お好み 

 

①    玄米はといで水を入れ、30分おく。

②    玄米をざるに上げて水をきり、炊飯器の内釜に入れる。鯖の水煮缶の汁と白だし、 水を発芽玄米2合の目盛まで加えよく混ぜる。

③    鯖を加え、蓋をしめて発芽玄米コース→お好みの時間→スタート/確定を押し炊く。 しゃもじで鯖をほぐしながら、底から全体を混ぜ合わせる。 お好みで小ネギを散らす。

 

お好みで白ごまをかけたり、

キノコ類などを一緒に炊いてもいいですね紅葉紅葉

 

★アメトピになりました★

 

 

サバ缶は。こちらを使いました↓

 

 

 炊飯器は発芽玄米が

ワンタッチで炊ける、こちら💁‍♀️

 

 

 


レシピも続々アップウインク

https://genmailife.jp/nadeshiko/recipe/