連休前半は、

AbemaTVの世界の果てに、ひろゆき置いてきた

みてました、面白かったですウインク

 

 

#6でビールと言って、カチャスというアルコール度数が高い酒が来たのは アフリカではアルコール飲料全般、ビールというとか 滝汗

 
なかでもチブク(シェキシェキ)は、アフリカ各地で見られる伝統的な酒らしく、 食べ残しのシマでもできるどぶろく。 これを蒸留してつくった焼酎がカチャスだそうウインク
 

チブク工場での作り方は 、白とうもろこし粉とモルト(麦芽)とスターチからつくったもろみにイーストを入れ、8時間で出来上がり。

ナミビアのスーパーでは、地酒の素なる1日で発酵できるものも売られてるとかハッどんだけ好きなのねニコニコ爆  笑

 
表を見ても
発酵酒が圧倒的爆  笑

 

バナナビールは、
熟したバナナを手ですり潰し、
そのまま2~3時間放置
鍋に移し、弱火で数時間煮込み、布で絞る
布を被せ、2~3日発酵させれば、
微発砲のバナナ・ビールの出来上がり飛び出すハート
のものと、雑穀を混ぜてどぶろくにしたものが
あるようです。
※日本では酒税法がありますのでご注意を。