いったい秋はくるのか?暑い日続きます滝汗

 

長引く暑さで、疲労や不眠、慢性的な脱水症状などにより

蓄積する「暑さ負債」にっこり

めまい、倦念感、食欲不振、吐き気、嘔吐、

頭痛、筋肉痛、、などの症状がでたり、

免疫力低下で病気になりやすく、、笑い泣き

 

対処法は

①体内の熱を逃がすため

5分〜10分 手のひらなど保冷剤や、ペットボトルで冷やす

 

②就寝前と起床時に

コップ一杯〜二杯分の水分をとる

 

③充分な休息や食事をとるこ

 

なかでも、腸内環境を整えること。

自律神経を整えると、

体温調整がしやすくなり返済につながるとか!

 

味噌汁は、おすすめ!

腸内環境を整える発酵食品の味噌、塩分もとれて

味噌汁飲むと、ホッとしますよね。飛び出すハート

 

 

夏にできた“隠れシミ”が

秋以降に表面に当てくる可能性もあるので

具材はビタミンCなど抗酸化の食材がおすすめ!

 

ブロッコリーやかぼちゃなど野菜のゴロゴロ味噌汁

もいいけど、あんまりキッチンに立ってられない、、、

 

そんな時、おすすめ↓

 

 

豆苗の味噌汁


(画像;村上農園さん。レシピもあり!)

ビタミンCをはじめ、βーカロチン、ビタミンEも豊富

さっとできて、経済的なのがうれしい!

 



今2回目、3回はいける!ニコニコ