ロカボダイエットが、2型糖尿病患者の死亡リスクを低下させる可能性のある。知ってたお願い

では、どんなロカボがいいのか?

植物性食品中心は死亡リスクが有意に低く、動物性食品中心はその関連が非有意だったそう。

摂取エネルギー量の約40%を炭水化物から摂取していたとのことなので、ゆるロカボですかね。

なかなか健康的な食事がとれない患者のアドバイスもあり

冷凍野菜を購入してストックしておくのも良い。例えば、卵にほうれん草を混ぜるだけお願いとのこと。

なお、本研究からもう一つ重要な点が明らかににんじん「最も強い関連が認められた集団は、タバコを吸わず、過度の飲酒をせず、習慣的に運動をしている人たちだった」うむ凝視

それが難しいの凝視よね

https://diabetesjournals.org/care/article/46/4/874/148449/Low-Carbohydrate-Diet-Scores-and-Mortality-Among