ボルト選手

 

フェルペス選手

 

イートン選手

 

ダクラス選手
 
私たちの体は食事でできています。
とくにアスリートはコンデションを良好に保つうえでも大切。
このニュースはいろいろな背景が、あるのだとは思いますが
なんとも残念な感じもします。
そういえば服部幸應先生が、ハラル・オーガニックなどオリンピックの食材は揃えるの大変!とお話していましたが、あと2か月、、、どうなんでしょう。ほんとはオリンピックをきに食の多様性が、広まるチャンスだったと思うのですが😑
 
コロナ禍で解雇された、スポーツ栄養さんも多いらしく。
大学でもスポーツ栄養士を目指して入学されても、結局
就職先がないので断念される方ばかりです。
 
日々の食事の大切さ、まだまだ伝えていかなくてはと思います。