白澤先生、議長。
奈良岡さん役員。
ほかの方、紹介もなくわからず。
(あとでわかったことですが、最近白澤先生のYouTube動画作ってる(株)IMKの方々だそうです、え?)

 

 

日本ファンクショナルダイエット協会副理事長肩書きがwebにはもう名前もない、斎藤糧三先生発見!!

 

 

 

 

 

 

 

質疑の回答が奥からくる、読み上げるって白澤先生どうしたの?

 

 

 

 

 

 

今日、日本ファンクショナルダイエットの総会にいってきました(ソーシャルディスタンスで)。会員出席者は私を含め6人。

思い起こせば、2013年12月2日ロイヤルパーク汐留で第一回目アドバイザー研修をうけ。

その前月11月.斎藤糧三先生のお話しを、お聞きして私のダイエット成功の謎が溶けた時から月日は流れました。

第一号ケトジェニックアドバイザーになり、

ケトジェニック?ケトン体?なんですかそれ?

検索すると当時は、日本ファンクションダイエット協会か、私のブログしか出てこなかったものです。

本に書こうものなら、引用先女子栄養大学からは、ケトン?糖質オフ?却下!

栄養学会の先生からは、お叱りも。

という日々から発信してまいりました。

こんなに広がっていまは、嬉しくそして懐かしくもあります。

 

今後は白澤先生の1人理事長で、斎藤糧三先生やら岩見さん事務局も解任だそうです(蓮見さんは雇われ管理人ではなくなったそうで)。

コロナ禍におきましては、オンライン発信と言うことも大切だとは思いますが。

今後どうなるかのお話はなかったので、ちょっと心配。

 

まあ、今や情報も行き渡り、ケトジェニック、糖質オフ関連書籍も飽和状態なので私もあらたなステージかな、と思っています。

 

P.S.私をしたってケトジェニックアドバイザーを受講された方、

信頼して受講されついてきてくださった方。ありがとうございました。次ステージなんか新たにやりましょう!

 

 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セミナーのご案内音譜

7/12 日曜日 13時30分から15時まで

NHK文化センター松本教室にて。

若食べ老け食べ、若さを保つ食~健康になるための食事~

申し込み、詳しくは↓

 

NHK文化センター松本教室へ

 

 

新刊情報音譜著書累計100万部突破!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★プロも使う指南書

 

 

★サクサクダイアリー付き、もちレシピあり!

 

★ケトジェニック食事療法

 

 

 

こちらも、よろしかったらぜひフォローしてね!

  どくしゃになってね…