テレビアップ

2019 1月 NHKごごナマ 

2019 4月 NHKあさイチ

出演大好評!!

 

新刊情報音譜お陰様で著書累計100万6600部!!!

まんがでしくみを理解!文字も大きく見やすい!

20kgやせた!糖質オフ入門NEW

 

 /なんとミリオンセラー作家になりました/

 

寝起きの悪さ、疲れ、倦怠感、イライラ…糖質のせいかも。

 
麻生れいみ式糖質オフダイエット!ジェットコースター血糖の恐怖とは。

ダイエット成功の秘訣は鉄分やビタミンなどをしっかり摂ること!
ジェットコースター血糖診断で危険度が高かった方は栄養が足りていない方が多いことも。

特に鉄分とビタミンC。
実は現代の日本人女性は貧血などの症状がなくても鉄分不足の方が多いです。

女性の場合は生理がありますから赤身肉やレバーなど鉄分豊富な食材を意識的に摂ってください。
焼き鳥レバーを塩で1週間に1本。私はこれをお勧めしています。

閉経していても、若い頃から鉄分不足であったり、出産を期に鉄分不足になったという方は、そのまま改善されずに鉄分不足という場合のありますのでご用心!

脂肪がエネルギーに代わるときに鉄分、ビタミンB群などが必要なので脂肪を燃やしたいダイエットには欠かせない栄養素です。

また、お酒を飲む人、頭脳労働している人はビタミンB群が消費されてしまうので気を付けましょう。
栄養素をしっかりと摂るだけで意識も変わってしまう、食事の力はすごいですよ。

疲れが取れないのは糖質のせいだった?

 
麻生れいみ式糖質オフダイエット!ジェットコースター血糖の恐怖とは。

以前、相談を受けた女性なのですが、「デスクワークをしていて、夕方になるといつもクラクラしてくる。50代に入ったし、歳だから疲労が出ちゃうのは仕方ない。」と仰っていました。

そこで糖質オフを勧めたら体が劇的に変わり、彼女、すごく元気になったんですね。

その時に、「わたしは今まで糖質を摂りすぎてジェットコースター血糖状態になっていたんだ!低血糖を起こしてたんだ!」と、はじめて気づいたケースもありました。

糖質摂りすぎの栄養不足に気付いていない人が多い

そう、たくさんの方が気付いていないのです。
朝起きれない、疲れが取れないなど、それが当たり前だと思っていますが、実は「糖質摂りすぎの栄養不足」という可能性も大いにあるんですね。

 
麻生れいみ式糖質オフダイエット!ジェットコースター血糖の恐怖とは。

このように糖質の摂りすぎによる影響についてお話ししてきましたが、急に糖質を抜くのは無理!という方も多いと思います。そんな方は、

・食べる順番をベジファーストで野菜を先に食べるように変える。
・よく噛んでゆっくり食べる。
・お茶碗の米を半分に減らす。白米を玄米、もち麦、雑穀米。パンを全粒粉、ふすまパンに変えてみる。

など、これも血糖値をゆるやかにする方法ですので無理のない範囲で出来るところから少しずつやってみるとよいと思います。

あなたの食べているものが、あなたを作りあなたの健康も作っています。
楽しく、おいしく、健康的な食生活を心がけましょう。

※くれぐれも妊娠中のダイエットはNG。主治医から指示があった場合は、主治医に従ってください。

もっと詳しく知りたい方はこちら!

音譜お陰様で著書累計100万6600部!!!

 

□若返りには、賢いオイルつかいが早道!
10歳若返る! オイル活用術
 

□ハズキルーペいらず、大きく見やすい簡単に理解!

20kgやせた!糖質オフ入門

□まんがで理解、腑に落ちて成功に導く

20kgやせた!麻生式ダイエット1週間チャレンジ

image

□外出先でもチエックができるミニミニサイズ

20kgやせた!麻生式糖質量ハンドブック

image

□「糖質」減らしの「食べグセ」ガイド
ごはんは、最後に食べなさい

□今日の食事が、明日の脳を作る!!
食生活に気を付ければ、認知症は遠ざけられる!

40歳になったら必読↓

ボケないレシピ


糖質オフのスピードごはん集!

「20kgやせた!10分ごはん(宝島社)」

 
□痩せ痩せ弁当で、差をつける!太らない間食bookつき!

「20kgやせた!糖質オフ弁当」

 
□ベストセラー「ケトン食ががんを消す」光文社新書のレシピ本

古川健司医師監修による、がんの食事療法。

免疫栄養ケトン食でがんに勝つレシピ

中国語翻訳版http://www.sanmin.com.tw/Product/index/006940313

□斎藤糧三先生監修
イラスト図解一番わかりやすい糖質と血糖値の教科書  

□生協さん、紀伊国屋書店のみ発売!

更年期世代のレア糖質オフ攻略レシピ本

「50歳からでもやせ体質になる!作りおきおかず」

□お父さんのための糖質オフ本

脂肪と疲労をためるジェットコースター血糖の恐怖

人生が変わる一週間断糖プログラム (講談社+α新書) 新書

中国語翻訳版

http://www.sanmin.com.tw/Product/index/006928295

□ズボラダイエッター必読、オールレンチン

外食糖質量ハンドブックつき

□糖質オフ生活に基本と多様性、糖質量ハンドブックつき

20kgやせた!作りおきおかず

□ダイエット指南書はこちら、1週間の完コピレシピつき

麻生れいみ式ロカボダイエット

image

□糖質オフレシピのバイブル本

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル

中国語翻訳版 http://www.books.com.tw/products/0010732959

音譜監修本
レシピブログ 大人気の糖質オフレシピBEST100

「栄養を捨てない食べ方」

こちらも、よろしかったらぜひハート

  どくしゃになってね…