1979年のAngel Stadium of Anaheimハート

このころは今のような滝みたいのないのよねハート

 

 

 

1ドル300円時代にホームステイしたとき

試合につれていっていただいて撮った写真きらきら

 

大谷翔平の活躍、応援しにまたいきたいですねぇ矢印

そんな私にとってうれしいニュース↓わーぃ


 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00290138-nksports-base

 

 
「エンゼルス大谷は、食に関しても、向上心と探求心は「規格外」だった。プロ4年目から契約を結ぶ株式会社明治の管理栄養士、大前恵氏(50)は、大谷から受けた4つの「規格外」の質問を鮮明に記憶する。大前氏が大谷を担当し始めた16年オフ、ふいに質問を受けた。

 大谷 ケトーシスダイエットって、どうですか?
   (↑おー
かえる

 大前氏は過去に楽天、巨人などを担当。この手の質問の大半は「何ですか?」が普通だったが、「どうですか?」は初めてだった。即答できず、すぐに大学や専門家に情報収集。ケトーシスダイエットとは「糖質を制限し、脂質を燃やすこと。脂質を上手に使って、体脂肪を燃やすこと」。その理論は頭に入っていた。それがどうパフォーマンスに影響するか、筋肉量を短期間で増やすためにもっと良い方法はないのか? というデータをそろえた。キャンプが始まる前までは食べ続け、100キロ超え。シーズンが始まる前までにケトーシスダイエットで体重を調整した」。

(今はわかりませんが、ダルビッシュ有選手の影響うけていたらしいですね。ケトジェニツクダイエットって商標登録されているので、
ケトーシスダイエットって書いているのかしらねわーい
も~呼ばれたらいきます喜びかえるいつでもケトン体質ダイエットコーチとして)

「高度な質問は、12月のハワイへの優勝旅行前にも受けた。出発前日、「腸内環境について、詳しく調べてもらえますか」とお願いされた。「僕は人よりたくさんタンパク質をとるので、おそらく腸内環境が悪いんじゃないかなと。良くするにはどうすればいいか」と自らで感じ、質問したのだった」。
(腸内細菌検査、いいですよ~
上おすすすめ

「同社は乳酸菌の研究に強く、大前氏は早速、研究者から約2時間の講義を受け、本や資料で勉強した。帰国後、大谷に乳酸菌をメインに説明。普通は「わかりました」で終わるが、大谷は自ら勉強した内容を質問に加えた。

 大谷 オリゴ糖とか、イヌリン(糖類の一種)の方がいいんじゃないですか?

 大前氏は「おっ」と差し込まれた。「乳酸菌とかは腸の中で存在します。糖類はそれを増やす働きがあるから、そっちの方がいいんじゃないですか?」と思ったのだろう。意識の高さを物語る出来事だった。

 歴史を変える二刀流を成し遂げた思考は、食にも反映された。2つの質問を受けた同じ年、大前氏は「自分が必要な物を全部サプリメントで摂取すればどうなりますか?」と聞かれた。現状では健康を保証できず、結論的には「NO」だったが、大前氏はその思考に驚かされた。

 故障で苦しんだ17年には「僕の基礎代謝量はどれくらいですか?」と質問された。過去に担当した選手のデータを提示。リハビリ中の体重管理に役立てた。大前氏は「多くの選手は『何がいいですか?』ですが、大谷選手の場合は、知識も含めて自分で全てを知りたいタイプ。記憶力もすごく良くて、『この前はこう言ってませんでした?』と突っ込まれる時もあります」と苦笑した。

 今年1月、大前氏はエンゼルスの球団関係者と面談した。「翔平は何が好きなんだ? お茶は好きか? うどんは好きか?」と質問攻めされた。大谷に伝えると、「特別扱いはしてほしくないですと。自分でできますし、そのために知識もつけてきましたから」と言われ、球団側に伝えた。

 大前氏は「プロの中のプロ。私自身も勉強になります」と大谷を語った。「大谷選手の考え方はその年に100%でできたことを、その次の年は80%でできるようにすること。少しずつでも、年々、進化するのが彼のスタイルなんだと感じます」。進化し続ける大谷だから、メジャーでも新たな歴史を刻み続けるのだろう」

 

 

 

 
 
 

 

■著書本情報 

音譜お陰様で著書累計42万8200部!!!

□新書合格糖質オフのスピードごはん集!

「20kgやせた!10分ごはん(宝島社)」

 

 

□痩せ痩せ弁当で、差をつける!太らない間食bookつき!

「20kgやせた!糖質オフ弁当」

 

□ベストセラー「ケトン食ががんを消す」光文社新書のレシピ本

古川健司医師監修による、がんの食事療法。

免疫栄養ケトン食でがんに勝つレシピ

 

 

□斎藤糧三先生監修
イラスト図解一番わかりやすい糖質と血糖値の教科書  

 

 

□PHPサイト、生協さんのみ発売!

更年期世代のレア糖質オフ攻略レシピ本

「50歳からでもやせ体質になる!作りおきおかず」

 

 

□お父さんのための糖質オフ本

脂肪と疲労をためるジェットコースター血糖の恐怖

人生が変わる一週間断糖プログラム (講談社+α新書) 新書


 □ズボラダイエッター必読、オールレンチン。

外食糖質量ハンドブックつき

□糖質オフ生活に基本と多様性、糖質量ハンドブックつき

20kgやせた!作りおきおかず

 

 

□ダイエット指南書はこちら、1週間の完コピレシピつき

麻生れいみ式ロカボダイエット

□糖質オフレシピのバイブル本

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル

台湾版 http://www.books.com.tw/products/0010732959

 

 

こちらも、よろしかったらぜひハート

  どくしゃになってね…