カンバンまで | パッションコニタンの施術奮闘記

パッションコニタンの施術奮闘記

パッションコニタン こと 小西慧介の
施術現場からの思いと想いを記します。

こんにちは。パッションコニタン こと 小西慧介です。


昨日もリラクゼーションのお店の勤務でした。出勤前に年金機構に手続きに寄りましたので電車利用の出勤でした。いつもオーナーはじめ店長さんスタッフのIさんには車で迎え送りをしていただいていて感謝しています。フル勤務ですので特に帰路は送っていただかないと帰れないのですがおかげさまで助かります。昨日は最後のお客様を担当させていただきました。23:30から1:00までぴったりカンバン時刻まででした。

私が最後の1時まで担当したのは初めてでしたが、その間に業務記録や片付けや入金計算やらを他のスタッフの皆さんが協力して行っていただき、カンバン後は比較的スムーズに店を退出できました。0時半頃に終わっても退出が昨日より遅くなってしまうことも多いです。私も入金計算も含めてオールマイティにならないといけません。早く体で覚えるようにしたいと思います。


今日はかつての同僚と近場のスーパー銭湯に出かけてくつろいできました。ここ数年は筋肉疲労を覚えるようになって大分退化してしまいました。空手の稽古も以前と違って一生懸命やると疲れが残ってしまいます。やはり自分でもメンテナンスしながら、施術業も空手みちも長く続けて行きたいです。

明日は常連様の出張施術があります。こっちも頑張りまっしょ。