こんにちは_(┐「ε:)_


6、7年もイルーナから離れていたせいか、スキルの仕様変更が多くパリィも発動から5秒間は発動確率が0になったそうで、、、残念です。


どんなスキルだったか再確認のためにwikiで調べました。

これが仕様変更後に




こうなったと。


ちなみに盾を装備すると物理ダメージを稀に無効化するシールドマスタリもあります。



パリィはタンク役として非常に優秀なスキルのため、どれだけ下方されたのか試してみました。


サテリア府街となりのエリアでジャグワールさんにしばかれている際のログです。

あれ、感覚的にパリィ発動から5秒以内に再発動しているように思えますが。

脳内時間がバグってるのかな(・・?)


ボスで試してみました。

こちらはイニリバさん。

おかしいぞ、パリィめっちゃ発動していますね

上記のログに十字架の効果が終了しました。と出ていますがこちらはパリィ発動時にパッシブスキルのソリッドシュラインで付与された継続効果十字架ですね。

※wiki引用


十字架の効果が切れる前に延長されていて、10秒ほど続きました。表記上は5秒間以上にはならず、内部的に最大5秒間延長されている感じ。


ソリッドシュラインで付与される十字架の効果は約5秒間のはず。 

グランドクルセイドの効果も十字架で被っていますがこちらは60秒でしたかね。今回は未使用です。

こちらも同様に十字架が延長されることを確認しています。上記のwikiにも記載してあるようにグランドクルセイドの十字架は60秒と長いので途中で延長されることは理解できます。


パリィ発動→5秒間は発動率0のはずですが十字架の効果が発動するのもパリィが発動することが条件です。


しかし5秒待たずにパリィが発動→ソリッドシュラインにより十字架効果時間が延長されました。

通信のラグやログの表記がおかしいだけなのかなーと思い、運営にメールで質問してみました。


質問内容。

Q.

パリィ発動から5秒間は発動率が0になるとのことでしたが5秒間待たずに発動していると思います。

なぜでしょうか。

A.

パリィの発動後に5秒間は発動率が0になる動作についてパリィ発動率+◯%の影響による動作です。

5秒以内に発動する場合もございます。


、、、そうですか。

ちょっとボクアタマヨワイノデ理解出来ないご回答ありがとうございますデス。

パリィ発生率◯%の装備もありますが今回は未使用でした。


じゃあこれ訂正した方が良いですよね?



※wiki引用


ジョブ欄にも載ってますよね。

この件は既出だったら申し訳ないです。


とにかくパリィが5秒間再発生しないというのは間違いであると言うことが分かりました。

発生確率0ってゼロですよね?ZERO零ぜろ〜



はい



最近の活動は

オリハルコンばっかり。


いつの間にか良い時代になりましたね。
強い火力装備がいっぱい実装されていて4スロでもノースキル、ノーアイテム、ハイドガデ1確でサウロ150もサクサクですな。サウロ150は32万5千〜32万8千ダメージくらいで倒せます


カンカンしたり

無課金勢の私にはホプロン様がお安く買えてありがたい。

超精錬エグすぎ


今回は以上です。




次回

またしても不具合か?

『運営さん。ディボーションとグランドクルセイドで死亡デスよ』

を掲載予定デス


ではまたデス( ゚д゚)!