寒すぎです… | 朔夜の気紛れブログ

朔夜の気紛れブログ

内容は…思い付いた時に思い付いたことを書く! 


こんにちは、朔夜です*ゆきだるま*


昨日ようやく、スパイクのタイヤを変えてもらいました…

ホントなら2日に変えてもらえてたはずだったのに…どよーん


毎度のことながら、娘は闇王にテニスを見られるのが嫌いですw

2日はmizunoの講師を招いて、技術講習会があったんですテニス

朔夜は役員なので、朝から夕方までテニスコートに居なくてはいけません


荷物が多いので、朝スパイクでコートまで行き、闇王の都合のいい時間にコートまで軽で来てもらい、スパイクと入れ替えて、タイヤ購入、交換に行ってもらう…と言う計画を立てていたのですが、娘の

『来るな!

の一言でその計画はなくなりましたw


平日は当然闇王は仕事だし、どんなタイヤがいいのかもわからない朔夜は、買いに行くなんてできるわけがないw

雪が降らないことを祈りつつ、8日土曜も闇王仕事で、買いに行けず…

挙句、夕方には雪が降り出す始末…うわぁ~ん


娘が他校との練習試合で、夕方までコートに居たので、帰れるのか?と若干不安にw

まぁ…車のフロントはがちがちに凍ってましたが、道に積もることはなかったので帰れましたけどw

それでも、凍ってたらどうしよう…と不安はありましたがw


9日日曜は、末っ子が地域のクリスマス会だったので、スパイクは闇王に預けてタイヤを購入、交換に行ってもらい、朔夜は何カ月ぶりかにライフで末っ子とお出かけcar*


11時ごろ闇王から電話が…

『お店でタイヤ交換してもらうと、3時間待ちだから、持って帰って家でやるわ』

だそうです…


3時間てwwww

朝、開店前におみせについたらしけど、すでに15人くらい並んでたそうなw

ちなみに、タイヤ買うだけでも1時間かかったとか言ってたyp


午後、家に帰ると長男も道連れにタイヤ交換してもらいましたw

新品だから、ホントは天気のいい日に走ると油膜?とか取れていいんだけどなぁ…と闇王が言っていたけど…

今朝起きたら、外は真っ白だったというねw

長男を駅まで送っていくのに、いつもの倍くらいの時間かかりましたw

だって、普段60㌔とか出す道、30㌔走行でしたからw

他の車もそんな感じで走ってたしねw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村