新コフレドールのメイクテクニック ~EYE編~ | ミントのまにまに。

ミントのまにまに。

お買い物大好きダメ主婦の散財記。

この記事、ちょっと衝撃な写真があるので
書こうか書くまいか悩んだんですが…

やっぱりテクニックって百聞は一見にしかずなので
掲載してみることにしました。

まずは新コフレドールのミューズ
平子理沙さん使用のアイシャドウのご紹介。

ミントのまにまに。
これ、本当に捨て色のないよくできたパレット♪
特に左上のピンクが艶っぽくて
適度なラメの反射が
瞼を立体的に見せてくれる優れ物。
右下のクリームっぽいライナーは
結構ガッツリ囲みメイクをすると
ディファイン効果で目が大きく見えます。


私、今期のコフレドールで
一番マスカラが気に入ったんですが
その理由としては、
1.38度のお湯で落ちること
 これって結構絶妙な温度で、
 自分の体温より高い温度位で落ちてくれるのが
一番望ましいと思っていたので嬉しい!

2.軽い
私のまつげは直毛なのでマスカラの重みで
カールが取れてしまうことが多いのだけど
このマスカラは軽い着け心地なので
カールもキープしてくれるのが嬉しい!!

3.ブラシが細い
細めのブラシなので下まつげにも
塗りやすくて扱いやすい!

そしてここから衝撃のお写真(笑)

ミントのまにまに。
マスカラを塗る時は
きっちりと瞼が持ち上がるぐらい根元から
しっかりと塗りましょうとのこと!
そうすると根元からちゃーんとカールされて
目元の印象もまつ毛が密集してるみたいに見えて
より大きな目元になるんです!

鏡をやや下に向けて
根元からきちんと塗ることが大切なんですね!!
衝撃だけど、すごく勉強になった!
まつげの先だけになりがちなので
根元の重要さ学びました。



ミントのまにまに。

タッチアップの時使ってすごく気に入った
カネボウさんのビューラー。
シャネルのビューラーに少し似てて
おもちゃっぽい感じの軽いビューラーなんだけど、
カーブが私にぴったりですごく良かった!
資生堂、シャネル、スックなどいろいろ使ってみたけど
私の目のカーブにこれが今のところ一番あってるかも!
目のカーブが合わなくて困ってる方、
是非一度カネボウさんのビューラー試してみてください♪
面白いぐらいまつ毛があがります☆

最後に素敵なお土産まで頂いて
本当に勉強になった素敵なイベントでした!
ミントのまにまに。