手帳型カードケースと7年前の二つ折り財布 | ReiLeatherブログ

ReiLeatherブログ

革に込める想い

手帳型のカードケースを御注文頂きました。

イタリアンレザー・アリゾナのグレー×ターコイズの組み合わせで

ステッチはリネンのターコイズです。

 

工房にオーダーの相談に来て頂いた御客様とじっくり話し合いながら

見つけたグレー×ターコイズのコーディネートですが、自分では思いつく事のない素晴らしい組み合わせだと思います。

作っていてとても刺激になりました。

左右ともカードポケットは5枚分ずつで、裏側にフリーポケットが有ります。合計で20枚分以上の収容力があります。

コバは無染色で繰り返し磨き、蜜蝋を溶かし込んで仕上げてあります。

この色に見とれて多くの写真を撮影しました。

こちらのカードケースを御注文頂いた御客様は7年前に私が作った

二つ折り財布を初めて御購入頂いた方でした。

その当時はキーホルダーと免許証入れ、二つ折り財布程度しか作れず、懇意にして頂いていたカフェの委託販売で売れたときにはとても嬉しかった事を覚えています。

当時の画像を探してみました。

こんな作り方をしていたのかぁと、クオリティはともかく、ちょっと懐かしくなりました。

内外とも栃木レザーで、ステッチはビニモの5番の白です。

現在の姿を撮影させて頂いたのですが、御客様が丁寧に扱われる方であり、栃木レザーの堅牢さと相まってとてもよい状態でした。
コバを磨き直す必要もない程です。

この御財布が売れた事により、革の世界でやっていけるかも?という

希望を抱いた事をはっきりと覚えています。
今の目で改めて見ると、我ながら良くもそんな事を考えたものだと苦笑が浮かぶばかりですが...(^-^;

独学で革製品を作り始めたばかりで右も左も分からず、クオリティも現在と比べるとだいぶ劣っていますが、革と向き合う気持ちはブレる事無く当時と同じままです。

 

K様、御注文頂き有難う御座いました。

 

オーダー品の納期は6~8週間程度です。

https://www.creema.jp/c/reileather

http://reileather.thebase.in/

インスタグラム・ツイッターでも情報を発信しております。

アンチコロナプロジェクトも宜しくお願いします。

Instagram:reileather
Twitter:@reileather
アンチコロナプロジェクト:@anticoronalc