お久しぶりです。
毎日、凛の野球とヤンチャな珀ちゃんと
賑やかな毎日を過ごしています。

でも1日たりとも
玲の名前を呼ばない日はありません。
毎日ふとした瞬間に
いつも玲の顔が浮かび、
ふとした空き時間に玲に会いたくなり
動画や写真を見て元気をもらいます。

今日が終われば
1日1日玲に近づく!
毎晩寝るときに思います。

だから毎日元気に1日を過ごせます。
そしてその1日を笑顔ですごせるのは
凛と珀ちゃんのおかげです。

先日、携帯を見て気付いたことが!
この数年のすべての写真は
Googleフォト内にあるのですが
その顔認識機能で自動に分類されたフォルダに
珀ちゃんがいないことに気付きました。


Googleフォトをお使いの方はご存知かと思いますが
幼少期の写真でも、きちんのその人物のフォルダに
分類されるほど高機能な“顔認識機能”!!

それなのに珀ちゃんのフォルダはなく、
生まれた瞬間の写真から現在まで全て
玲のフォルダに管理されていました。



新しい人物もすぐにフォルダを作ってくれる
Googleフォトなのに、
なぜかは分からないけど
玲と珀ちゃんのフォルダは一緒。

そのフォルダ内では、
玲が亡くなった日の最後の写真から、
珀ちゃんが生まれた日の写真が並んでいます。

不思議な話だけど、
このフォルダはそのままにしておきたい。
玲のフォルダは4歳で終わっていなくて
珀ちゃんが繋いでいてくれる。