テレビでやってる。

玲と見たミニオンだ。

USJに行く2日前、病室のベッドで
2人でぎゅーってしながら見たミニオン。

一緒に笑って、ミニオン可愛いねって
話したことを昨日のように思い出します。

ぎゅーって抱きしめる玲は
痩せて身体中の骨に手が当たって、
肩で息をしながら、カニューレからは
シューシューと酸素の音がして…

元気いっぱいムチムチだった玲とは
別人のようだったけど、
それでも可愛くて、可愛くて。

面白い場面があるたび
振り返ってケタケタ笑ってくれて
本当に愛しい時間でした。

突然テレビでミニオンに遭遇して
玲を思い出しました。

USJから帰ってきて
携帯で撮った写真を見ながら
楽しかったねーと話していました。

そして凛がミニオンと撮った写真を見て
「玲もミニオンと写真撮ったらよかった」
と淋しそうに言いました。

USJは苦しい時間も多くて
ミニオンと写真を撮る元気は
ありませんでした。

「また行こ!ミニオンと写真撮ろ!」

という私に、

「うん…行けたらね。」

と言った玲。


いつも、どこに行っても必要以上に

「またここ来る!」と言っていた玲。


それは近くのコンビニやスーパーでさえも
毎回言っていました。

それなのに、「行けたらね。」と
返した玲はどんな気持ちだったのかな…
と切なくなります。

玲、決して嘘をついたんじゃないんだよ!
本気でまた連れて行きたい!行こうね!
って思ったんだよ。

また行こうね、玲。

{EEA523B8-D32D-4790-86D8-D0DFDFD2B67D}

{7920BA91-2E5F-4A35-86D5-AA479B7F40D2}

{3FF28489-665C-4130-A758-CEE86132DE6D}

{446C0EB8-DC08-426F-8353-DD4B2C268C5F}

{F6981555-2368-41E6-A9E3-914D90E6D6A2}

{0972E2BF-1F20-4B58-AFF4-6029A05A5773}

{5B04A3A2-2E25-4C0F-B1F4-E22F9536AD68}

{A690701C-A3DB-4870-A99B-BBD25316E35B}

{A97D29AA-0199-45AC-8972-DD7DA58EF1F6}

{DF1ACA75-15FC-48C6-A6D3-4078F05651C3}