12月ですよ★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

こんにちは

 

 

志野令教です

 

 

 

 

首都圏のみならず あちらこちらでまた 自粛要請が出ている最中

いかがお過ごしでしょうか

 

 

チワワの大学病院での定期検診も

毎年恒例にしていた鷲(おおとり)神社のおとりさまも

今年は取りやめて 自宅での仕事生活をしております

 

 

 

こうして「行くな」的に止めつつも GoToは続けて「行け」の姿勢のこの国

 

まあ どうしても旅行や飲食業界を立て続けなければならない状況や どうしてもオリンピックを催行させねばならない何かがあるのでしょう

今のこの国の政治家たちの背景には

 

 

 

国が云ったから 誰かが云ったから

 

そんなあてにもできない 他者の所為にすることなく 自分で考えて自分で選んで 後悔のないよう 穏やかに暮らしていけたらと思っております

 

 

自分たちの身は自分たちで守れ

そう云っていますよね

今の内閣総理大臣は就任当初から

「まずは自助」と

 

こんなこと宣う人を首長にしている国

先進国では信じられませんが

 

この人の支配星を見れば まあそう云ってもおかしくない考え方の人よね と思っております

(ちなみにツイッターでしか呟いておりませんが 首相交代時から私はこの人は反対しておりました)

 

 

 

庶民は庶民で自衛しながら

おうちで穏やかな年越しをしてまいりましょう

 

 

IMG_0123.JPG

 

 

私の活動のご案内は

 

年内は12/25(金)が仕事納め

(メール鑑定の年内受付は12/22(火)まで)

 

年明けは 1/8(金)からの予約をお受けしております