マンション工事偽装問題★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんばんは


志野令教です




横浜のマンションで発覚した基礎工事の偽装報告問題

この基礎工事を請け負った会社の手掛けたマンションが

少なくとも3000件はあると云われています



かくいう我が家も分譲マンション

この報道がなされたときに家人と心配をしておりました

IMG_4067.JPG



マンションに掲示されていました

(マンション名や管理会社名は伏せております)



まあ とりあえずは安心ではありますが

例のマンションの基礎を施工した会社じゃなければ良いという訳ではありません

何処から何が問題発覚となるか解らない今


とりあえず ウチのマンションは調査に動いておられるようです

結果を待ちたいと思います




工事の手抜きは

戸建もマンションも起こり得ること

しっかりチェックしたいですね



あやふやで曖昧な大運山羊座時代

こうした偽装や改ざん 転嫁ばかりです


次の時代へ上手に生きていく術は

溢れる嘘か本当か解らないような情報に惑わされず

自分自身で確認していける力と認識できる意識が大切です


賢く強く 流されずに生きていきましょう








今週は土曜日(24日)までは鑑定はお休みです

次回の外鑑定は 日曜(25日)原宿アクアリーです★