火王星(火星/冥王星)に思うこと★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんばんは


志野令教です





さて

ノーベル賞

今年もさっそく2日めで連続日本人の快挙ですね


医学生理学賞で 大村氏

物理学賞で 梶田氏



お二人に共通していることは

コツコツと長年 何よりも自分の納得のいくまで追究されてきた姿勢

謙虚で 自分だけの実績ではないことを認識しておられます

そして 奥さまをとても大切にしておられます
(家庭人ということではなく 自分を立ててくれる奥さまに感謝しておられます)

私財を投げ打って施設を建てたり 若手の育成に充てたり

私利私欲とは無縁にも感じるくらいの研究者の鑑のようなお二人です



そんなお二人はともに 火王星/大熊座のお生まれ

支配星は冥王星です

とにかく何よりも自分の信念には忠実に

コツコツと地道に積み重ねていくことが一番の開運となる支配星


ああ 芥川賞の羽田さんも冥王星ですね

・・・受賞後の自己アピールの強さが気になるところですが・・・


火王星は1つ間違うと 0相性性質が入りやすくもなり

貪欲で吝で 私利私欲に走りやすい性も持ち合わせます


こちらの面が特化して この0地帯中に失敗した火王星には

同じ分野でなら小保○さん!・・・今頃どうしているのでしょうね


そして

セクハラ鈴○都議会議員

政務費不正使用 ののたん兵庫県議会銀

女子中学生に逆ギレ恫喝した山○大阪府議会議員

こちらもセクハラ・パワハラ橋○聖子衆議院議員

全く悪びれない 上西○百合衆議院議員

金銭トラブル等 武藤貴○衆議院議員


・・・

彼らもみんな 火王星の0星・(ゼロスター)です



0地帯は 簡単に説明するときには「低迷期」 という言葉で私はお話しています

運気が低い/調子が出ない/自分の生命エネルギーが弱まっている/自分の中で自分が冬眠中・・・等々の解釈のとき


惑うことなく 自分と周りのために自分の開運方法で歩んで来ていれば

外側から注目され珍重されるのが0地点


自分が本業でやりたいことではない別の道や

思っても見なかったことで脚光があたることもあるときです

他者の要求に応えることで正解の時運なので

頑として自分の道を譲らないのではなく

求められるまま対応することが大切となるときでもあります



自分だけのために奔走し 自己中・自己防衛のみで生きれば

0地点では着ぐるみ剥されるようなことになりかねないのですよ



運命エネルギーが弱まっているときは

外に働きかけることなく 受身のみで淡々と過ごすこと


するとおのずと道は見えてくるのですが

人はとかく 無風のときほど焦って足掻いて

無駄に動き回って大怪我するんですよねえ




「運気悪いときにいいことが起きてるじゃん  ほら0学当たらない」

とかって簡単に云い切っているようでは

まだまだ0学の表面しか知らない 本髄はご存知ない方なんだなーと思います


そして そんな理解しかできないような0学鑑定士がいないことも祈ります





ともかく

今回のノーベル賞受賞も 前回に続いて日本人の快挙

とても誇りに思う素晴らしい出来事ですね



同時に

火王星の実直さや堅実さ

利益に執着しない姿勢での成功を学ばせていただいたのでした