雑感★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

****・・・****・・・****・・・****・・・****

2016年度版

0学 開運手帳 & 開運ガイド

ご予約承り中!!

お渡しは10月中旬以降となります

****・・・****・・・****・・・****・・・****



こんにちは


志野令教です




気が付けば9月も終わろうとしています


時の速さを感じるほどに 年を取った証拠だとも云いますが

いやー 速い速い


IMG_3442.JPG


我が家のベランダ栽培のシソに花がつきました

ああ 外食したときのお造りの皿によく載ってるなーって花ですね

調べてみたら 一部の花は切り取ってしまった方が良いとのこと

はい 剪定します





このところ 殺人事件が頻発していますねえ

テレビのコメンテータが

「もう最近は 短絡的に簡単に殺すようになってしまっているように感じる」

と云っていました


帰蔵易時代の象徴なのかもしれませんね

皆が自分本位になりやすく

自分の為なら 人の傷みや命も

安易に捉えてしまっているような傾向は

とても増えていると思います



自分さえよければいい


皆がそんな姿勢になりつつあることに警鐘を鳴らしていきたいものです








明日(29日)火曜は 11時から川口前川で鑑定です★