逝かれた月星のおふたりのこと★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




おはようございます

志野令教です




川島なお美さん 月星/小熊座 再開生

逝かれてしまいましたね

報道やネットでの情報からしか拾えないので真偽は不明ですが

闘病も 医療ではなく民間療法を選んでいたとのこと

最期まで舞台に立つこと 女優で居ることを望んでいたようですね


私と同郷(名古屋)で

「お笑いマンガ道場」(名古屋のテレビ局制作)で一躍有名になった記憶なので

私も小さな頃から知っていた人


取り立てて好きな芸能人という訳ではなかったのですが

パティシエの鎧塚俊彦さんと結婚して以降は

夫婦の遣り取りや 彼女の雰囲気も「いいかもなあ」と

薄らぼんやりと拝見しておりました


2013年(彼女の精算年)に腫瘍が発見されて

去年(彼女の開拓年)に手術

「胆管」は「蛇座」「ヘラクレス座」の象徴で 彼女からは「精算」「決定」相性


彼女のwikiで調べると

以前は「精算年」で事故に遭い 頸椎損傷で入院しておられ

「充実年0地点月」 エスカレーターで転倒し大怪我を負っています



夫の鎧塚氏は 魚王星/蛇座の0地点生

彼女とは 「精算」と「浮気」の相性

夫からは負担なく 甘えられる楽な存在だったけれど

彼女のほうが 背負う気持ちやよろしくないものは得ていたのかもしれない


開拓年に判明した病魔は

生長年で一気に加速したのかな

そして 生長年 健康月 背信日で命の灯が潰(つい)えたのでした



月王星同士の夫婦なので

互いに支え合って 助け合って寄り添っていたのでしょう


ちなみに彼が左目の視力を失ったことを公表したのは

彼の0地帯・背信年

辛い彼の0地帯も 彼女と乗り越えてきたんだろうなあと思います



彼女の遺書に綴ったという鎧塚さんへの要望で

「再婚はできたらしないで欲しい」

素直な月王星さんらしい言葉だなあと思いました



痛みの少ない病気であるという話も聞きます

現代医療で投薬治療ではなく

民間療法を選んでおられたあたりも

苦しむことは少なくて済んだのかな と勝手に思ったり


ワイン(大犬座要素=人気相性)をこよなく愛し

ワインにこよなく愛され

結果 ワインに彼女は蝕まれたのかもしれませんね

彼女の病気はアルコールの過剰摂取も要因になり得るとか・・・



彼女のご冥福と 鎧塚さんの心の傷みの癒しを

心からお祈りします


IMG_3400.JPG



もう一人

私はあまり存じ上げなかったのですが

フリーアナウンサーの 黒木奈々さんも

時同じくして今月 胃癌で若くして逝かれました



彼女も川島さんと同じく 月星で大犬座の人気生

報道の仕事も「大犬座」の人気年にデビューしています

その時の武器は フランス語という0地点の相性のものでした


患った「胃」は 「大犬座」要素で彼女の人気相性


彼女も発症は彼女の0地帯(2011~2013年)だったのではないでしょうか


去年 彼女の開拓年に胃癌であることが判明します

去年のうちに胃を全摘し 今年は現場に復帰したのですね

夏にまた入院し 自宅で現場復帰を希望しながら逝去されたとのこと


彼女にとっての 生長年 健康月 人気日でした




お二人とも 0地帯で何かしら危険信号はあったのでしょうね

諦める気持ちは伏せて 復帰を望みながら逝かれたお二人



どうぞ安らかにおやすみになられることをお祈りします