美味しいご飯のお供★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちは



2週間ぶりの八千代緑が丘より 志野令教です





今しがた 前を通って行った女性がお連れの方に


「ここ! 全然冷房入ってないじゃん!!」



そうなんですよ!←力いっぱい


(追記/冷房は入っていますが 極弱めです)


八千代は 折に触れて書いておりますが


エコを目指すイオングループの中でもきっと


ダントツの超エコなんじゃないかってくらいの暑さだと思います



落ち着いちゃえば快適温度に感じますが


休憩に出て トイレに出て 少しでも動いて戻ってくるだけで汗だく・・・


これは私の体型の所為だけではないはずです





さて


今日は先ほど 久々に大阪のNさまがお見えになられました


以前も絵手紙や作品を頂戴しているNさま


IMG_2164.JPG


今日は 小倉屋山本の佃煮2つとお煎餅を差し入れてくださいました~♪


関東の方には馴染みが薄いかもですね 小倉屋山本(おぐらややまもと)


大阪の有名な昆布・佃煮のお店で 名古屋も百貨店に置かれています


私は新卒で入った先が名古屋の某百貨店だったため


ここの佃煮はよく知っております~


さっそく白米をお鍋かなんかで美味しく炊いていただきましょう★



ありがとうございます Nさま



いつもお気遣いいただき 感激でございますハート









今日も20時まで座っております~♪






次回の外鑑定は


明後日8月2日(日)原宿アクアリーです★