made from 静岡★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは



志野令教です





台風の影響があちこちで出ていますね


関東1つでも 数十km離れているだけで天候がかなり違っているようです



私の辺りは 大雨が降るでもなく


小雨が降ったり止んだりですが


物凄い湿度のため 気温もかなり高く感じますねー


室内は除湿させて快適に過ごしております



雨風の酷い地域の皆様 どうぞお気をつけて





さて


先日の愛知・静岡旅の帰路で立ち寄った道の駅で


あれこれいろいろ買ったんですが


IMG_1297.JPG


キキョウ ほぼ満開を迎えました~


白いキキョウって あまり見たことなかったから新鮮


結構大きな花束で 180円ハート 直売所ならではですね





IMG_1305.JPG


こちらは ケイトウ


鶏頭って名前通りの鶏冠(トサカ)っぽさが好き


この花って毛糸の塊みたいな手触り これも好き


こちらは5本で150円ハート




それから 生まれて初めて購入した食材


IMG_1307.JPG

生のキクラゲ!


びろ~んと大きなキクラゲが4枚ほど入ってました


キクラゲって乾燥しか知らなかったので斬新で新鮮で


美味しくいただきました~ハート







お買い得なのもですが


小さな発見もあったり


だから直売所って大好きなんですよね~




最近行けていない


茨城の道の駅や直売所に そろそろ行きたいなーと考えちぅ・・・







明日(17日)金曜は 八千代緑が丘で鑑定しまーす


久し振りなので楽しみです★