下町七夕まつり★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは



志野令教です




今週は梅雨空が続いた東京


今日も朝方は結構雨が降っていたのですが


私が原宿へ向かうときには小降りになっていました



青空を もう何日拝んでいないんだか





さて


昨日と今日は わが街・かっぱ橋では本通りで七夕まつりが行われています


上野駅入谷口を出て5分くらいのところから浅草まで


東西に2kmくらいかな ずらずら~っと飾りと出店が並びます


IMG_1037.JPG


昨日も雨が降ったり止んだりだったので


スカイツリーも薄らとしか見えていません




私はここから少し離れた「かっぱ橋道具街」沿いに住んでいます


道具街は この本通りとクロスして 南北に伸びている道です




こちらの本通りでは昨日 0学のお知り合いの先生がご趣味のサークルで


あわら踊りをしながら練り歩くと聞いていました



時間が合わずで 見ることはできず・・・


残念でした




ここのお祭りは 地域密着型なので


露店や屋台も 俗にいう「的屋さん」が出しているのものではなく


この商店街沿いの各店舗が出しているので ありきたりではなく楽しいです


うりさん行きつけの動物病院も、焼きそばだかパスタの屋台を出していました



うりさんの服を買うお店も 昨日『3着1000円』のセールをしていたので


浴衣やTシャツなどを購入~


IMG_1040.JPG


浴衣は軽くて 帯はちぢみっぽくて


なかなか気に入りました(私がw)










今日は20時まで原宿で座ってまーす★