美味しい衝撃★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちは



0学(ぜろがく)鑑定士 志野令教です





タイトルの「美味しい衝撃」


先日 浅草に「ROX3G」なる商業施設ができたことを書いたのですが


ここの1階に イタリアンの「サルバトーレ・クオモ 」ができました



IMG_8877.JPG 徒歩圏内に有名イタリアン店が新装開店な上に


ここはテイクアウトもデリバリーもあるので嬉しい♡



オープン月間である今月末(今日までだ!)までは


イートインでピッツア2種(マルゲリータ/4種のチーズ)が半額!


時間も23時まで開いているので


先日 外での鑑定後に家人と足を運びました



日曜の夜は比較的並ばずに入れましたね



で 冒頭の「美味しい衝撃」は


この店の味なのですが


メニューは その半額でいただけた


4種のチーズのピッツア・ハチミツがけ です


IMG_8876.JPG


4種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、エダム、サムソークリーム、モッツァレラ)に


イタリア産BIOのハチミツをたっぷりかけていただくピッツア



チーズはやはり一番主張が強いのはゴルゴンゾーラ


塩味と強い臭い(カビですからね)なのですが


このBIOとかいうところのハチミツがかかると


塩味と甘味とコクが何層もの相乗効果になっていくんですよ!!!



むほー!!!これは美味しい~~~!!!


と きっとそのときの私はきっと


鼻息荒く貪り食っていたような気がします・・・




美味しいものはたくさんありますし


たくさんいただく機会がありますが


美味しい衝撃は久しぶりでしたねー



ワインも進み


ほろ酔いご機嫌さんで帰路についたのでした







さて


今日は川口です


ここイオンモール川口前川のすぐ西側には


小さな川が流れています


IMG_8897.JPG


ここも満開桜*桜**


青空によく映えていました





20時まで座ってまーす♪