お家騒動のことといただきもの★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちは



0学(ゼロガク)鑑定士 志野令教です





大塚家具さんのお家騒動


娘さんに軍配が上がったようですね



ちなみに会長である父親は


0星・:水王星 生年星座:山羊座の人気生


今年は「人気」期の運気になります



社長である娘は


0星・:土王星 生年星座:ヘラクレス座の充実生


今年は「経済」期の運気



帰蔵易時代である現在


しかも大運・年運ともに山羊座の今は


一見それらを「人気相性」に持つ勝久氏のほうに追い風が吹くようにみえますが


帰蔵易は女の時代であり 熟年の時代


市場のニーズは「気軽さ」「手軽さ」「オシャレさ」


それでいて「ちょっとだけリッチさ」も求められます



勝久氏のいうところのゴリゴリの高級感ってのは


ちょっと前の大運龍座・蛇座あたりの頃に歓迎されたスタイル


そして水王星のタブーとして出やすいトップダウンスタイルも


勝久氏には見え隠れしているように感じます



早い話 勝久氏の感性・感覚が古い って話でしょうか


0相性に周易思想を持っているので


自分が良いと思う遣り方を通したがるのも納得ですが



大運山羊座~ヘラクレス座にかけての今の時代は


柔軟性と合理性を持ち合わせなくてはならず


さらには時代(ユーザー)に媚びるような姿勢も必要



「我が道を行く」では大成できない時代なんですよねえ



運気が強いから勝つのではなく


やはり 時代の寵児ともいえる時代にそぐわった人に


時代の女神は微笑むのでしょうね



・・・そんな「時代」は 常に一定ではなく形を変えていくのですが



夜のニュースが楽しみです♪




さて 今日は八千代で座っています



大阪からN様がおいでになっていて


またお土産をちょうだいしました~


IMG_8761.JPG



4月の桜と 5月の鯉のぼり


どちらもお手製の絵手紙です




IMG_8762.JPG


こちらは薄い巻き物状の長い和紙に描かれたもの


全景が入りきらずすみません


4月の桜と 5月の緑と躑躅




とーってもうれしかったです


ありがとうございました!


さっそく家で飾りましょう








今日も20時まで座ってまーす♪