台風一過と昨日のこと★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんばんは


志野令教です




台風一過・・・とはいえ 今 外は風が強いと家人から連絡がありました


原宿のお店は地下なので 籠っていると外のことは全然解りません




皆様 息災でしょうか


三重県では「何十年かに一度クラスの大雨被害」だとか


どうぞご無事で居られることをお祈りいたします




台風で波が高いことは遠く離れた都内の私でも解ることなのに


和歌山沖で今朝「遊泳中の男性が波にのまれた」ニュースを観てきました


・・・


ごめんなさい 被害者の方に同情はできませんでした



「自衛」って大切なことですよね


普段の生活でも痛感することです


自己保身とはまた違ってね



言葉からの自衛


しがらみからの自衛


面倒臭い繋がりからの自衛 等々



0学をしっかりやる前の私は丸腰で


自分を守ることを知らなくて


全てに アホみたいに体当たりで自爆しに行き


傷ついて傷ついて仕方がなかった人間です



「自衛」の大切さは 0学によって教えられました



過度の「自己保身」は 狡さにつながるので


それとはちょっと違うんですけどね



対人関係も 普段の生活も


最低限の「自衛策」を持って 賢く生きましょう



+++





__.JPG


昨日は久しぶりに10年来のお友達とランチ会しました


ウチから徒歩3分の 浅草ビューホテル27階のレストラン♪



昨日も雲行きが怪しかったので 窓から望むスカイツリーの上部が雲で隠れています


「チャイニーズ&鉄板焼きフレンチ」 というだけあって


メニューの豊富さに 即断即決の私たちもなかなか料理が決められませんでした・・・



美味しく楽しいひとときを過ごせました♪


ここはお気に入りのお店になったので また近々行くと思います




+++




先週の八千代に続き


今日も と-------ってもお久しぶりのリピーター様においでいただきました


・・・台風の影響の強い時間帯だったのに


お会いできてとてもうれしかったです!ありがとうございました!







今日も20時まで座ってますよ~★





****************************


【本物の0学を学びませんか?】


・0学 お気軽カルチャー教室(全8回)


・0学鑑定士養成教室(全24回)


 どちらも随時生徒募集中です♪


 お気軽にお問い合わせください!


+++ +++ +++ +++ +++


【自宅鑑定再開しました!】


志野令教から2回以上鑑定を受けられたことのある方限定で


私の自宅(台東区浅草)にて鑑定をお受けしています


ご希望・お問い合わせはお気軽に!



メール: shinoreikyo★gmail.com  ←★はアットマークにしてください



****************************