空模様と石★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは


志野令教です




昨日は立秋だったんですね


今日ペアの赤星先生の言葉で気づきました



昨日はひとりドライブがてら 三郷のIKEAへ行き


平日午前のがらーんとしたIKEAを満喫しました



その帰りしなに見上げた空


__.JPG
ひつじ雲みたい


空は秋を少しずつ映し出していました






さて 世間は子供たちの夏休み真っ最中ですね


さっきも親御さんから離れて走り回ってた姉妹がブースを覗いて


「石 きれい~~!」と触りに来ましたよ


__.JPG


私の石は すべて山梨県白水で購入した石


曲線が絶妙で とってもきれい ←自画自賛


去年も一昨年も 子供たちが触れに来たのを思い出しました




まあそんな 8月8日


朝 起き抜けの家人のセリフは「フジテレビの日だなあ」



・・・


は?


ウチはフジテレビ派じゃないし





とりとめのない話ですね



台風の余波で天候が怪しい日が続きそうです


今日もしっかり水分摂って 無理のないようお過ごしください




20時まで座ってますよ~


あ 八千代です★