近況 と 講座のこと★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは


志野令教です




バタバタと振り回され感いっぱいの今日この頃


皆様 如何お過ごしでおられますでしょーか




来月中旬に引越すことになり


最近は自宅内の片づけや


仮住まいの物件探しなどに追われて居ります



腰を据える住処はまだ建築中なんですね


そこが出来上がる 来年夏までは仮住まいとなります



前々から江戸情緒の濃い下町が好きな私たち夫婦


いずれは台東区内で暮してみたいねーと話していたんですね


できれば家人の好きな老舗の多い 浅草界隈


(老舗好きな木王星らしいでしょう?)



仮住まい先もこの辺りで 昨日も探して来ました


この頃の浅草は 小洒落たカフェも多く立ち並んでいます



そんなカフェの可愛らしいガラス窓に


When one door closes, Another door opens!!-__ 2.JPG__ 2.JPG

まあ なんてことない 一文ですね


天気の良い午後なんかは この窓側の席の近くで


お店のネコちゃんが寝ているのでしょう



なんとなく ほっこりした気分



特に猫カフェを謳っているでもない


フツーの小さなカフェを通りかかったときの出来事でした




さて 来月4日は月曜で祝日です


毎週月曜は 原宿アクアリーで鑑定をしていますが


この日は私 アクアリーをお休みさせていただいて


中野ブロードウェイ4階にある『中野トナカイ』さんで


午前中は0学の講座 午後は鑑定をしまーす



詳細 ⇒ クリックしてね



基本的に 1人でペラペラ喋っていくだけの講座って好きじゃないんですよね


なので 質問とか ツッコミとか 遠慮せずにいただきたいと思っています


ただ・・・0学って ライセンス制度なんです


プロ科の授業を履修して試験に合格しないと


鑑定業はしちゃダメよーって決まりがあります


0学を解く上で 理論付けさせていくには


「0学三易理論」というものを踏まえねばならず


これに触れる内容は プロ科の勉強をされない方にはお伝えできないんです


所謂「門外不出」みたいな感じかしら


そのため そこに触れちゃう説明は致しかねるんですが


それ以外は 楽しくディスカッションしながらの講座にしたいなーと思っています



開運って ホントにしますよ


自分を知って 自分の生き易い生き方が解れば


どんなことも納得いくようになるんです



私が0学で実際に 運が開けましたからね


って書くと ウソくさいですけどねw



でも 生きていく上でのストレスや 悩みってのは


ほぼ皆無


イヤなことはありますよ そりゃあね


キライな人もいますよ 人間ですもん


でもそれも 自分で納得できるようになるんです


だから 「悩み」ってのは 私は今ほぼゼロ ←ホントに



0学知るまでは 人生の迷い子でしたもん私


すべてが上手くいかないし 借金もあったし


自分がチョイスする事柄が 自分を傷つけることが多かった



そんな私が0学のことを お伝えできればなーと思っています



11月4日は 中野トナカイ 0学講座に遊びに来てくださいね!!


詳細 ⇒ クリックしてね