まったりな休日★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

***鑑定スケジュール***


★ 【原宿アクアリー 】毎週月曜日12:00~23:00


★ 【アリーナ館 イオン八千代緑が丘 】毎週金曜日12:00~20:00


★自宅鑑定室での個人鑑定・0学個人教室は こちら


ブログは↓↓ここから♪

******************************



こんにちは


志野令教です



昨日は新しくなった東京駅を観て来ました



When one door closes, Another door opens!!


iPhoneカメラをパノラマで撮ったので


遠近感やらが微妙ですね~



戦後は2階建てだったのを


明治時代開業時元来の3階建で去年10月にリニューアルしました


正面のエントランスも本当に素敵



When one door closes, Another door opens!!-__.JPG


ドーム型の屋根の中から上を見上げると


自然光と照明が美しく交わっていました



よく見ると天井は八角形で


それぞれに 干支のプレートが埋められています



When one door closes, Another door opens!!

緑色の部分ですね


これは「亥」のようです




東京駅周辺 丸の内近辺は大好きで


ぼつぼつ出没しています


派遣でお仕事していた頃も


この界隈を中心にお仕事をいただいていました



最新の技術を取り入れながら


優美な江戸~明治時代の近代の風景を再現しているこの界隈は


(丸の内側の三菱地所VS京橋側の三井不動産の戦いのようでもありますがw)


散策するだけでも本当に楽しい街です



今日もお天気ですね★


有意義な日曜日をお過ごしください



明日の月曜は 原宿アクアリーで鑑定します★