令教さんのタロットさんたち | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

タロットは通算で25~6年触っています



ここ数年はタロットに触れる機会も減っていて

一昨年あたりにいきなり

思い立ったように購入したのが

今 愛用中の ジェンドロンタロット


比較的近年のアメリカの女流画家の作品で

カードに登場するのも主に女性

戦車や隠者、愚者も女性


When one door closes, Another door opens!!-111209_1709561.jpg



コートカードも「ペイジ」「ナイト」は無く

「プリンセス」「プリンス」となっているのも特徴


画像は

左2枚がカップのプリンセス&プリンス

右2枚がソードのプリンセス&プリンス



もうねー 手にしたときから

ビシビシ来たのよ

なんだか インスピレーションが


今 とってもお気に入りで愛用中~




これにオラクルカードでもある

スピリチュアルタロットを用いて

通常の鑑定時は使用しています~


When one door closes, Another door opens!!-111209_1712451.jpg



こんな感じ

綺麗よね~

これもとてもインスピレーションが働くカードたち



ところで「スピリチュアル」って言葉なんだけど

私的には「霊的な」「霊感」として使っているのですが


私個人的には「霊的な」「霊感」的感覚が薄め

なので「スピリチュアルな世界から交信して・・・」って

タイプではありません


ただ 人一倍インスピレーション(直感)が鋭いので

タロットもインスピレーションでしか読みません

(改めて意味を調べてみると

 インスピレーションって言葉にも

 「霊感」を指す意味も含んでるんですねっ・・・汗)



とにかく私は カードの意味を1枚1枚

考えていくタイプではないんですねー



なんだか何方かのタロットブログを拝見していたら

「右脳で読むのがインスピレーションタロット

 1枚ずつ意味を踏まえて読むのが 左脳読みタロット」

とあったのを思い出しました・・・



まあでも どっちで読むかは読み手側の話で

結果はタロット鑑定士どの方が観ても

ほぼ近い答えが出るのでしょう




そんな2つの主なタロットさんと

最近私的デビューを果たしたニューフェイスが

Osho禅タロットさん


When one door closes, Another door opens!!-111209_1640451.jpg



ここ八千代のアリーナ館で

ご一緒していた先生が使っていらして

鑑定していただいたときに

私に衝撃的な面白さが強く走ったんですねー!


その先生に許可いただいて(お揃いになるので)

即買いしたタロットさん


すぐに先生に読み方や簡単な手解きをいただいて

私的デビューを果たしたました



メインタロットたちよりも

人の心情だけを浮き彫りにバッチリ出してくれるので

短時間の恋愛鑑定のメインとして また

複雑に入り組んだ恋愛問題でサブとして活躍してます




まずは生年月日から あなたの性質や本質と

あなたの運命グラフを 0学 で割り出して

私の占いはスタートします


それを基に タロットで現状の詳細や少し先の動き

気になる彼の気持ちなんかを

細部まで出していきます



一度 遊びにいらしてね~