長男鳥4歳11ヶ月       次男ねずみ2歳2ヶ月                                                                                                                                                                                             



先日、長男の運動会がありましたひらめき



3歳児クラスから入園して、まともに出来たのは今年が初でした驚き



なので、親も勝手がわからずアセアセ不安でした。



長男は怪我などもなく無事に終えることが出来ましたニコニコ




年少さんから年長さんまでで、全体での開催。

時間は午前中の2時間ぐらいでした。

少しオーバーしたかな🤭



種目は踊りかけっこぐらいです。



年中と年長さんは選手対抗のリレーもありましたランニング



長男はリレー選手にも選んで頂けたので、出場種目は3つ。



踊りは家でもこうするんだよ音符と踊って見せてくれたりラブ頑張ってました。



そして、何よりもかけっこで1番になりたい!と言って、毎日の練習の結果を教えてくれてました泣き笑い




下矢印下矢印下矢印



この時に言ってた靴スニーカー



あれからネットで探して買ったのがこちらですひらめき







 色味が違うけど、この種類かな?



こちらを購入し、履かせてみました。


靴を変えれば誰でも1番になれるとは、当然思ってませんよ泣き笑い


でも、2番続きで悔しがってる長男に、自信をつけさせるには、良いきっかけになりました。


そして、今の時代、順番とかつけない?のが主流かと思います。



が、私の考えとして



やるなら1番狙っていけ!!



特に長男は出来ないとすぐに、もういい...と言って諦めてふてくされるタイプ。


出来ないからと諦めて欲しくない。2番でも3番でもいいや...と走って欲しくない。


1番狙って走って、結果がダメでもそれは次の頑張ろうに繋げて欲しい。





と、話はそれましたがアセアセ



この靴を履いて走った結果びっくりマークはてなマーク



かけっこ、リレーとも1番になりました飛び出すハート

リレーは結局、クラスは2位になりました。



長男は1番なれたのがスゴく嬉しかったようで



この靴を履いたら1番になれる!!ニコニコ



魔法の靴は存在するようです笑←暗示にかかりやすくて良かった笑い泣き







競技以外でもお友達と楽しそうにしてる姿が見れて、安心しました。


女の子と手を繋いでたり飛び出すハート

パパが女の子の名前を聞いても、恥ずかしいから教えない!って🤣私にはこっそり教えてくれました🥰




何より先生方に感謝飛び出すハートです。準備も大変だっただろうし。



後は2週間後、次男の運動会ニコニコ2歳児クラス、可愛いだろうなぁ目がハート楽しみ飛び出すハート飛び出すハート